2010年12月20日月曜日

OPDESアジリティ競技会

吐く息も凍る夜明け、霜柱ザクザクの秋ヶ瀬公園。
ポリーさん、OPDESアジリティ競技会に2度目の参加です☆

ポリーさんのバケツの水が凍ったのにはマジで驚いた!
写真は、検分を終えてポリーさんと作戦会議中の1コマ。

第2戦となる今回の課題も、デビュー戦とまったく変わらず。
(1)きちんとスタート待ち! (2)障害を逆走させない!

どうなったか、ポリーさんの活躍を動画でご覧い下さい☆

ノービス1度


ノービス2度

デビュー戦ではノービス2度が失格でしたが、
今回はどちらも完走できました! ヤタ☆

ただし、スタート待ちは今回も全然ダメでした(ToT)。
障害逆走は、最もその可能性があったノービス2度のタイヤを、
かなり強引なハンドリングをして、結果オーライのクリア!
練習通りのことは出来たので、非常に満足です♪

また今回は、ノービス1度・2度ともに、
2つ目のトンネルの出口で同じ失敗をしてしまい、
新しい課題も具体化。。また次もがんばります☆

さて、我が家としては今回はお友達もいなくて、
ひっそりとした大会になるはずだったんですが、
嬉しい再会と出会いがありました☆

まず、このブログには初登場、ご近所さんの優花ちゃん
2年くらい前に、何度か散歩でお会いしていました。
ポリーママは今回が初めまして!
以前に会ったときはオーラがパピーっぽかった優花ちゃん、
今はすっかりクールビューティーになっていました♪

優花ちゃん、ノービス1度が2席、ノービス2度が1席!!
おめでとうございます(^o^)/~。
また散歩や大会で会えることを楽しみにしています☆

そして、ホワイトスイスシェパードのアルネちゃん。
心優しいアルネちゃん、怖いときには飼い主さんを盾にし、
楽しいときには人を押しのけ前に出るという仕草が、
本当にかわいかったです♪

アルネちゃんもノービス2度で3席! おめでとうございます☆
そしてアルネちゃんも比較的ご近所さんであることが判明。
近所の海岸とかで一緒に遊べることを楽しみにしています♪

なお、実はポリーさんもノービス2度はナント4席☆
で、いつもならカフェでは水しか飲めないポリーさんですが、
今回は、帰りに寄ったレストランでワン用のパンをご褒美に♪

ちなみに、寄ったレストランはイタリアン食堂nono
ピザとパスタは超ウマでした! 激しくオススメします!!

8 件のコメント:

PA-Chan さんのコメント...

ポリーちゃん、凄い凄い~。
動画を見てると、アジってコースがあっちゃこっちゃで、本当に難しそう~。
そんな難コースを、まだ2度目なのに、ポリーパパさんの指示を的確に聞いて、そして動いて素晴らしい~。
4席は心が1つになった証ですね。
おめでとうございますぅ。

kiwa さんのコメント...

こんにちわ~、優花母です。
土曜日、久々お会いできて嬉しかったです。
ポリーママさんには「初めまして」でしたが、ブログでしょっちゅう拝見していたので、すぐにわかりました。
引越ししてからお目にかかる機会が減ってしまいましたが、活動範囲を見ればニアミスの連続なので、必ずやまたお会いできると思います。
これからもよろしくお願いします!

ななママ さんのコメント...

わ~~♪すごいすごいすごい~~!!
ポリーさん&パパさん、すごい~!!

今日は早帰りしたななパパと、
パソコンの音量ボリューム最大にして
「いけ~(^^)/ポリーさん!頑張れ~!ポリーさん!」
と大盛り上がり(*^^*)

ノービス2度4席もおめでとうございます♪
ポリーさん、パンもらえてよかったね
え?!本当はお肉が食べたかったって?(笑)

お友達とも再会できてよかったですね♪
優花ちゃんって、2年位前の遊ボー会でお会いした子かな~?

パパさん激しくおススメのnonoおいしそうですね♪
ななパパは大宮出身なので、ぜひ行ってみたいと思います。

Polly さんのコメント...

PA-Chanさん、コメントありがとうございます!
「おめでとう」をありがとうございます☆
ノービスのコースは初心者向けなのですが、
私はこれでもう、いっぱいいっぱい(ToT)。
上級の人たちは、これ以上にあっちゃこっちゃです。
本当にスゴイですね~。

ディスクもアジも、
ワンと通じ合えた瞬間は本当に嬉しいですよね♪
今回も参加して良かったと思いました☆

Polly さんのコメント...

kiwaさん、コメントありがとうございます!
こちらこそお会いできて嬉しかったです☆
以前、M西緑地でポリーさんが
「優花ちゃんかと思った」と言われたことがあり、
それからM西緑地に行くたびに、
優花ちゃんを探しているんですよ~。

今回も好成績、おめでとうございました♪
ハンドリングも本当にお見事でしたよ!
お手本にさせていただきます☆

Polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
「おめでとう」をありがとうございます☆
PC前でのご声援も嬉しくて涙でございます(ToT)。

優花ちゃんは、なな家がボー会で会った子ですよ♪
優花ちゃんのブログにななちゃんが載ってます!

ポリーさんへのご褒美、
貧乏なので肉はあきらめてもらいました☆
nonoには他にもワン用メニューありますので、
是非ななちゃんとピースケも一緒に!

Tomoya さんのコメント...

素晴らしい!!
どちらもクリーンランじゃないですか~(^o^)
ハンドリングも確実に指示が伝わっている様子がわかります♪
スゴーイ!

そして実は19日に同じ会場にいたんです\(◎o◎)/!
隣の広場で遊んでました。
ポリーちゃんがいたの気がつかなかった(泣

Polly さんのコメント...

Tomoyaさん、コメントありがとうございます!
とりあえず完走できて良かったです~。
いやー、ハンドリングは本当にまだまだですが、
ポリーさんはここまで成長してくれました☆
褒めていただき、嬉しいです♪

なーんと、ニアミスでしたか!!
小心者なので、お会いできていたら、
緊張してさらにボロボロだったかもと思いつつ(^^;)、
やっぱりお会いしたかったです~(ToT)。
来年はJKCの競技会に応援に行けると良いな・・
また我が家の方でフラボのデモとか、ないでしょうか?

あ、でも19日に行われていたのは上級クラスで、
ポリーさんが出たのは同じ会場で18日に行われていた
初級クラスでした(^^;)。