2020年6月18日木曜日

階段号

足腰に力が入らず立ち上がりたいのに立ち上がれない、困ったポリーさん!

飼い主が支え続けるのもなかなか大変なので、秘密兵器を導入してみましたよ☆

本来の使い方を全うできなかったソファ用階段♪ 良い感じに?ポリーさんを支えてくれます♪

何なら、ここでゴハンも食べちゃいますよ!

どれだけ足腰がよぼよぼになろうと、食欲は衰えないポリーさん♪

完全に脱力しながら、楽チンでゴハンを堪能しちゃってます☆

というわけで階段号に乗り、立ち上がり欲求を満たしているポリーさんでした♪

だいぶ蒸し暑くなってきて、ずっと寝ていると蒸れちゃいそうだし、

ときどき階段号でポリーさんを陰干ししないと☆

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

蒸し暑い日はホント人も犬も大変ですね。メイアラレ母です!
ところでおうちの中で横になってることが多くなったらオムツはなるべく外してあげてトイレシートを腰まわりに敷いてあげる方が良いとブリーダーさんにおそわりました。ポリーさんもやってるけどサーキュレーターの風を首振りで強めにあてました。横になりっぱなしはやはり内臓にも良くないようなので階段活用はナイスだと思います。😉

Polly さんのコメント...

メイアラレ母さん、コメントありがとうございます!
だんだん湿度が高くなってきましたねー、
これから来る夏を思うと、なかなか憂鬱です~。

アドバイスありがとうございます!
オムツの着けっ放しや横になりっ放しなど、
これから気を付けていかなければならないことが増えそうですね。
これまで手がかからなかった分、介護はなかなか大変!
いただいたアドバイスを参考にしたりしながら、
いろいろ工夫してやっていこうと思います♪

階段は本来の使い方ではありませんが、
こんな風に使えるなんて、捨てずにとっておいて良かったです☆