2020年5月11日月曜日

ショルダー・ポリー

日差しが強くなってきた日は、木陰の多い近所で一番大きな公園まで徘徊しにGo☆

木陰だけじゃなく木の根も多いから、ポリーさんのよぼよぼ足腰もしっかり動かせちゃう♪

公園駐車場も今月いっぱい閉鎖になり、人出もそこそこで気楽に徘徊できるのもグー♪

ただ芝生と違い、尻モチついちゃうと尻尾にいろいろお土産がついちゃうのが難点。

そこで後ろ足ハーネス装着! 飼い主の肩から下げればショルダー・ポリーの出来上がり!

久しぶりに装着したこの秘密兵器、ポリーさんはあまり好みではないようなのですが、

尻モチついちゃいそうな瞬間だけ引っ張ってあげると、良い感じのサポートになります♪

公園に来ていたファミリーに「がんばれー」って言ってもらえて気分あげあげポリーさん☆

来るときはカートで来たけど、帰りは久しぶりにリードをつけて歩いて帰りましたよ!
道中の家々の塀に体重を預け、ズリズリと体をこすりながらの散歩となりましたが☆

0 件のコメント: