2018年2月5日月曜日

節分

2月3日は節分! 我が家に鬼が現れたので、豆撒きで退治することにしました!

ところが豆がなかったので、ポリーさんのオヤツを撒いたところ、鬼は大喜び☆

ほとんど空中キャッチ、失敗したものも深追いして、残さず平らげてしまいました♪

仕方がないので鬼のことは放っておいて、晩飯の恵方巻をいただくことに!

かぶりつこうと恵方を向くと、そこに必ず鬼が現れましたが、何とか食べられましたよ☆

鬼にもイオンモールで買ってきた愛犬用恵方巻(鶏肉と野菜ベース)をあげました♪

この後、かぶりものが苦手な鬼はショッキングピンクの鬼カツラを取ろうと七転八倒!

でも意外と簡単には取れず、最後はあきらめてショボーンとしてました☆

オヤツを撒いてもらうのと、鬼カツラをかぶらないのと、どっちが良い?

0 件のコメント: