2016年6月9日木曜日

Air Race 2016

空のF1・Red Bull Air Race、今年も千葉で開催してくれました☆
日本初開催だった去年、大興奮したモータースポーツ、もちろん今年も見に行ってきましたよ!

ドッグダンスレッスンに行くために身支度を整えているときから、
テストフライトをする飛行機の音が聞こえてきて、気がはやってしまった!

で、レッスン後に速攻で帰宅し、大急ぎでプライベートビーチに向かいました♪
普段は釣り人とポリーさんが不法侵入しているだけの立入禁止の浜が、今年も人だらけ!

来るひと拒まずのプライベートビーチには、今年はワンも結構来ていましたよ♪
近所のポ仲間のポムちゃんも、見事なアクロバット飛行を見て楽しんでいました☆

プライベートビーチだけでなく、今年も海にはたくさんの船が出ていて、
レースを楽しんでいるみたいでした。中にはピンク色の海賊船も混じっていた!

エアレースはもちろん最高! 会場はちょっと離れているものの、
見応えのあるバーティカルターンのポイントが比較的近いので大興奮☆

翼を光らせて垂直に急上昇する飛行機に見入っていたとき、ふと隣を見てみたら、
この面白さがわからないポリーさんが、ポリー・ママをベッドにして本気で寝ていました~。

そんなポリーさんを叩き起こし、せっかくなので飛行機とアクション・コラボしてもらった☆
迫力も格好良さも何もありませんでしたが。

しかし、どのフライトも本当にカッコ良かった。シビれた。
是非またここで開催してくれることを、ポリー家一同? 心から願っています!

この辺りで行われるイベントでは、Air Race、サマーソニック、花火なんかの音が
家まで聞こえてくるんですが、ポリーさんは花火以外はどうってことないみたいです☆

0 件のコメント: