2015年11月23日月曜日

紅葉狩り2015

今年も千葉の隠れた紅葉の名所、泉自然公園にサクッと行ってきましたよ☆
毎年見事な紅葉を堪能していますが、今年はエリアごとにムラがあってちょっと残念。

この超大きいモミジの木は、全体が鮮やかに真っ赤っ赤になると本当に見事なんですが、
今年はまだ黄色や緑色の部分が多く、ちょっと早かった感じ。

日当たりの良い池の周りは、逆に見頃を過ぎて枯れかかったものも多かったです。
今年に限っては、写真の方が実際より良く見えるかも。

毎年ポリーさんと格闘を繰り広げているガチョウさんは今年も健在☆
去年から1羽になってしまったけど、元気に泳いだり鳴いたり食べたりしてましたよ!

見事とは言えなかったけれど、それなりにきれいな紅葉だったし、
広く静かな公園で、気持ち良い秋の朝の散歩を楽しめました♪

帰ろうと思って駐車場に行ったら、地元新鮮野菜が販売されていた!
町内の農業祭で味をしめたポリー・ママ、またいっぱい買っちゃってました。

おやつに石焼きイモを買ったら、ポリーさん用に1本オマケしてくれましたよ♪
紅葉よりやきいものポリーさん、良かったね~。

帰り道、先日オープンしたばかりのカフェ・ド・モンシアンに行ってランチ。
駐車場なしですが、ワン連れで店内に入れるカフェとしては大変広々してます☆

料理も美味かったですよ♪
やきいもを食べちゃったポリーさんは食べなかったけど、ワン用メニューもあった☆

カフェ・ド・モンシアンは、英会話レッスンとかもやってるみたい!
ポリー・ママはワインテイスティング教室に興味津々。なかなか面白いカフェです。

0 件のコメント: