2014年6月16日月曜日

エンジョイ箱根

梅雨とは思えない気持ちの良い晴天になった休日、今度こそ箱根へ遊びに行きましたよ!
まずは元箱根から、箱根旧街道のハイキング♪

江戸時代に石畳で整備された街道を、当時の旅人気分で散策しました☆
でも足腰が弱った現代っ子の私達には、石畳で整備されてもやっぱり厳しい山道~。

なかなか目的地に辿りつかずゼェハァ言い始めた飼い主と、全然平気な山猿ポリーさん。
ポ: 「ほら、目的地はまだまだ先ですよ! ゼェハァ行ってる場合じゃないですよ!」

50分ほどで目的地の甘酒茶屋に到着、江戸時代から続いている茶屋☆
力餅とアイス抹茶で疲れを癒しました♪ 静かで涼しく、風情のあるハイキングでした♪

続いて、箱根駒ヶ岳ロープウェイに乗りに行ってみましたよ。
ケージに入れていればワン同伴OK! ポリー・デラックスさん、ちょっと重い!!

標高1,357mの駒ヶ岳頂上は、ポリーさんも嬉しいひんやり空気♪
富士山、駿河湾、伊豆半島、相模湾、三浦半島・・・360度の大パノラマも最高♪

箱根元宮でお参りもできました☆
こんなところでお参りしたら、本当になにか良いことありそう。

それにしても気持ちが良い駒ヶ岳頂上、思わずのんびりしてしまいました。
朝まできれいに見えていた富士山が雲に隠れてしまったけど、それでも最高でした☆

それから芦ノ湖テラスで遅めのランチ、ウマウマピザとジェラートを楽しみました。
こんな季節なのに、芦ノ湖から吹いてくる風でちょっと寒いくらいでしたよ!

夕方まで芦ノ湖湖畔を散歩した後は、箱根の名湯を楽しみました。
天山湯治郷の一休、ややワイルド系の施設でしたが、本当にいい湯でした♪

晩飯は小田原まで下りて、早雲でそばをいただきました。
離れの「わんこそばRotta」では、落ち着いた雰囲気でワンと一緒にそばを楽しめます☆

なんと、ワンコにはワンコそばサービスがありましたよ!
ポリーさんのそば初体験、口からいっぱいそばを出しながら楽しんでました♪

というわけで、梅雨の晴れ間のおかげで、
気持ち良く箱根を満喫できたポリーさんでした☆

0 件のコメント: