2013年11月7日木曜日

七福神めぐり・江の島編

というわけで、やって来ました江の島☆
ポリー・ママと私は十数年ぶり、ポリーさんは初上陸ですよ♪

悠長に写真を撮っている暇はなく、御朱印をもらうために254段の階段を駆け上がる!
後ろを振り返ったら、ポリー・ママが荒れ地の魔女になっていてポリーもびっくり!

何とか間に合った☆ No.8 江島神社:弁財天、金賓富貴の神さま☆
色紙の上段右側に御朱印と「結願」の印をいただいてコンプリート! ヒャッホウ!

その後はゆっくり江の島観光。
恋人の丘でポリーさんにねだられ愛を誓い合いましたよ。私がねだったんじゃないですよ。

前週にたまたま見て良かった映画「陽だまりの彼女」で使われた鍵も飾られてた♪
来ていたカップル達も、島中のお土産屋さんも、みんなこの映画一色でした~。

映画の中で上野樹里さんはお饅頭を食べていましたが、
ポリー・ママはサザエの壺焼きを食い、満足したところで江の島を後にしました。

晩飯は七里ガ浜のDouble Doors、ワン同伴店内OK☆
ここも海の目の前のロケーション、今度は昼間に行ってみたいです。

こだわりのある料理も実にウマイ! ボリューミー! 文句ナシ♪
限定食の「安納芋と蛸の洋風炊き込み御飯」、さわやかでちょっとエスニックでまた食べたい!

こんな美味いものを食べられたのも、七福神めぐりコンプリートのご利益かな?
以上、なかなか楽しかった七福神めぐりの一日でした☆

参考情報: 色紙や御朱印帳はどこの寺社でも購入可能なようです。
何種類かありますが私達が買ったのはお寺と神様の名前が印刷済みの500円の色紙で、
各寺社で300円で参拝日の筆書きと御朱印をいただきました。
浄智寺、宝戒寺、長谷寺は別途拝観料も必要です。
御霊神社と江島神社以外の寺社はペットNGのため、ポリーさんは入口で待機、
ポリー・ママと私は交代でお参りをして御朱印をいただきました。

0 件のコメント: