2013年11月4日月曜日

七福神めぐり・鎌倉編

時折小雨がパラついた休日、鎌倉まで七福神めぐりへ!
除災招福、諸願成就がもたらされるよう、がんばりますよ~☆

No.1 浄智寺:布袋尊、福徳円満の神さま☆
洞窟内の布袋さま石像のお腹を撫で、色紙の下段左側に御朱印をいただきましたよ!

No.2 鶴岡八幡宮:弁財天、芸能成就の神さま☆
旗上弁財天社にお参りをして、御朱印は色紙の下段中央にいただきました♪

No.3 宝戒寺:毘沙門天、勝運来福の神さま☆
毘沙門天の迫力ある像を拝み、御朱印を色紙の中段右側にいただきました。

No.4 妙隆寺:寿老人、長寿延命の神さま☆
寿老人の木像を拝み、御朱印は色紙の下段右側にいただきましたよ♪

No.5 本覚寺:夷尊神、商売繁盛の神さま☆
恵比寿さまをお参りして、御朱印を中段左側にいただきました!

ここでちょっと休憩、せっかく鎌倉まで来たので小町通りでお土産物色。
ポリー・ママは海外の友達にいい和モノを見つけられたみたいです♪

それから由比ガ浜のcocomoでランチ、天気がイマイチだけど海が目の前で気持ち良い♪
下の写真、テーブルの下でウマウマを期待しているポリーさんを探せ!

湘南名物のしらすをたっぷり使ったペペロンチーノ、美味かったです~。
股の間からポリーさんが、モグラ叩きみたいに顔を出すので食べずらかったけど!

七福神めぐり再開、No.6 長谷寺:大黒天、出世開運の神さま☆
見所たっぷりの長谷寺で大黒堂をお参りし、色紙の上段中央に御朱印をいただいた!

No.7 御霊神社:福禄寿、家禄永遠の神さま☆
8か月ぶりに訪れた御霊神社で福禄寿を拝み、色紙上段左側に御朱印いただきました。

これで7か所制覇! と思ったら色紙にまだ一か所、御朱印が押されていない?
何とこの七福神めぐりは、鎌倉・江の島の8か所の寺社を巡らなければいけない!!

ということで、カーステレオでBeach Boysを鳴らしながら江の島へGo!
しかし時間は既に16時、果たして御朱印は間に合うか!? つづく!!

0 件のコメント: