2013年2月12日火曜日

鎌倉ハイキング

仕事がハンパなく忙しくなりそうなので、その前の連休はポリーさんとお出かけ三昧☆
まずはポリー・ママ・セレクト、鎌倉ハイキングに行ってきましたよ!

ハイキング出発前に、偶然見つけたGARDEN HOUSEで腹ごしらえ♪
極寒な日でしたが、ここのテラス席はビニールで覆われ強力ストーブもあって問題なし!

静かで落ち着いた雰囲気、おいしいパンケーキ、
何よりスタッフの皆さんのおもてなしの姿勢が満点のレストラン! また行きたい☆☆☆

ハイキング、まずは化粧坂切通し、源氏山公園を通って、銭洗弁天へ。
ここで洗ったお金を大事に使うと何倍にもなって返ってくるって! もちろん洗いましたよ!

それから大仏様を目指して山道をGO! 所々急な斜面もありましたが、
ポリーさんは修学旅行生の団体さんを余裕でかわしながらドリフト走行☆

まもなく大仏様に到着、やっぱり鎌倉と言えばこれですよねー。
でもポリーさんは拝観できないので、私がポリー家代表で拝観してきました。

せっかく鎌倉まで来たのに、大仏様を見れなくて悔しいポリーさん、
代わりに途中で見つけたガチャピン大仏をバッチリ拝観しておきましたよ!

続いて、ポリー・ママが気に入って見ていた「最後から二番目の恋」のロケ地巡り。
まずは江ノ電、せっかく記念写真を撮ろうとしたのにポリーさんは散歩中のワンをガン見!

江ノ電の踏切を渡って鳥居をくぐる御霊神社、良い雰囲気です♪
それからカフェ坂の下のテラス席でお茶して、由比ガ浜へ。

冷たい北風が強い極寒の日でしたが、夕日に照らされた海はきれいでした☆
ポリーさんも元気に砂浜を走り回りましたよー。

日没後は少し小町通りのお店を見て回り、最後にどんぶりカフェbowlsで晩飯。
私は具だくさん味噌汁、ポリー・ママはハッピーアワーのワインで、冷えた体を温めた♪

寒さと15000歩のハイキングで、運動不足の老体は膝が痛くなってしまいましたが、
ポリーさんは終日元気爆発だったし、雰囲気の良い鎌倉、次は良い季節に行きたいな。
お出かけ三昧の連休、次回は私のセレクトですよ!
是非また読みに来て下さい☆

4 件のコメント:

PA-Chan さんのコメント...

鎌倉ハイキング良いですね。
父さんと鎌倉に行こうか。。。って話してたんですよ。
随分、前ですが・・・(笑)
ワンコは大仏NGなんですね。
知りませんでした( ..)φメモメモ

パンケーキ美味しそう。
ポリーちゃんの舌もナイスです(笑)

Polly さんのコメント...

PA-Chanさん、コメントありがとうございます!
ポリーさん、初めての鎌倉になりました☆
ポリー・ママが昔から行きたいと言っていましたが
私が渋滞を気にしてずっと行けずいました。。
今回は平日に代休を取れ、オフシーズンだし、
大丈夫かなと思って行った次第でした♪

鎌倉の寺院はほとんどワン同伴NGみたいです。。
でも、雰囲気の良い場所が多くて、
散歩やハイキングは楽しめると思いました。
PA-Chanさん家はお近くだし、是非☆

GARDEN HOUSEは激しくオススメしますよ!
ポリーさんの舌が伸びる料理の美味さはもちろん、
スタッフさん達の対応がとても良いです♪

ななママ さんのコメント...

出たー!!ポリーさんの舌!(笑)
やっぱりこれがないと!!(≧▽≦)
ギリ届かないところが、ポリーパパママさんの熟練技ですね( ´艸`)

鎌倉のハイキングコース、まさに同じコースを歩いたことあります。
なかなかいい運動になりますよね~

あ、最後から二番目の恋、私もハマってましたわ(^◇^;)
鎌倉行きたいなー♪

Polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
ポリーさんのベロ出し写真、
変わらず喜んでいただけて良かった☆
ちなみに、いつも写真はギリ届いていませんが、
実際はちょっと届いてしまったりしています♪

鎌倉ハイキング、かなりいい運動になりますよね。
私は出発前に地図を見た時点で
「こんなの無理ー」とか思っていました(^^;)。
遭難せず無事に帰れて本当に良かったですよ!

「最後から二番目の恋」、ハマってましたか!
ポリー・ママとドラマ談議でもしてやって下さい☆
今回は極楽寺駅など行けていないので、
季節が良くなったらまた行ってみたいです♪