2012年8月2日木曜日

夏祭り2012

猛暑の週末、今年も浴衣を着て町内の夏祭りに行ってきましたよ☆
相変わらず、せまい児童公園はワイワイガヤガヤ大賑わい!

子供たちは金魚すくいやヨーヨーすくいに夢中☆
ポリーさんも金魚を見ていましたが、子供たちとは目の色が何か違ってましたよ!

夕方になっても全然暑いので、生ビールでもいきたいところでしたが、
夜に車を運転する予定があったのでラムネにしておきました~(ToT)

ウマウマ系は、今年も大行列だった焼きそばや焼き鳥を避けてフランクフルト。
ポ: 『フランクフルト、あるだけ下さい』

ポリーさん、子供たちの盆踊りに背を向けてラムネとフランクフルトをガン見!
そんな食いしん坊っぷり全開だと、浴衣のかわいさが霞んじゃいますよー。

そんなポリーさんの視線が鬱陶しく、私も盆踊りを見るどころじゃありませんよ。
で、ポリーさん、今年も無事にフランクフルトをゲット~。

ポリーさん的には、これがあるから夏祭りは止められないって感じかな。
また来年もフランクフルトを食べられると良いね!

帰宅後は、せっかく着た浴衣がもったいないので、
ポリーさんには寝るまで浴衣を来たまま遊んでもらいました♪

あらら。疲れてそのまま寝ちゃいましたよ。
フランクフルトをあるだけ全部食べている夢でも見ていそう☆

浴衣を着たまま寝るポリーさん、すっかり我が家の夏の風物詩になってきた?

6 件のコメント:

ボンデチョコ さんのコメント...

良い浴衣ですね~。とっても似合ってます。画像もらっても、良いですか?(^o^)/

ちゅんちゅる さんのコメント...

夏祭りいいですね~
ウチの地区も今週の土日です
今回はまこさんが役員で出るのですが
なんと司会をやる事になってしまい(汗)
マコさん念仏のように『雨になれ~』と称えてます(笑)

Polly さんのコメント...

ボンデチョコさん、コメントありがとうございます!
大変ご無沙汰しております、お元気ですか?

このポリーさんの浴衣は3年前に、
ボンデチョコさんに作っていただいたものですよ☆
普段は荒くれ者のポリーさんですが、
年に一度、この浴衣を着ているときだけは、
すれ違う人から「かわいい」と言われますよ♪

画像、どうぞもらってやって下さい(^o^)/~。

Polly さんのコメント...

ちゅんちゅるさん、コメントありがとうございます!
夏祭りの雰囲気って良いですよね☆
ウチの町内の夏祭りは完全手作りで
コジンマリとしちゃってますが、
それでも良い雰囲気は楽しめると思います♪

マコさん、夏祭りの司会ですか!
それは楽しみですねー(゚∀゚)
明日も明後日も天気良いみたいですねー(゚∀゚)
せっかくなので、踊る司会者として
活躍しちゃってみてはいかがでしょうか(゚∀゚)

なずな・まま さんのコメント...

ポリーさん、浴衣お似合いですよ。
浴衣は期間限定なので今のうちにたくさん着ておかないとね!

ここの児童公園はワンコが入れるんですね。
我が家の近所の公園は、ワンコが入れるところはなく、バスで10分ほど行った公園が一か所だけ、ワンコ可です。
ワンコが入れる公園がもっとたくさんあったらいいのに…。

ポリーさん、いつかフランクフルトを大人買いできるといいですね!

Polly さんのコメント...

なずなママさん、コメントありがとうございます!
ポリーさんの浴衣を褒めていただけて嬉しいです♪
浴衣は夏の雰囲気を盛り上げてくれますよね~。

田舎な我が家の周りには、
生活に便利なものが全然なくて困りものなんですが、
公園だけはやたらと多く、
しかも公園緑地課による整備も抜かりなく、
ワン飼いにはちょっと嬉しい環境です☆
そんなたくさんある公園の中で、
夏祭りが一番狭い児童公園で行われる理由は謎です♪

フランクフルトの大人買い、
ポリーさんにとっては一生の夢でしょうね~。