2012年8月13日月曜日

山中湖でスプラッシュ~後編

というわけで、練習して何とか高いところからプールに飛び込めるようになり?
金メダルを目指してSplash Dogに臨んだポリーさん☆

早速、ポリーさんの飛び込みの様子を動画で見てやって下さい☆
プールサイドからダッシュし、そのままダイナミックにプール飛び込みますよ!?

1回目は飛び込めず、2回目は飛び込んだと言うより落ちたという感じ(ToT)。
小さなトイプーちゃんでさえ2mも飛んでいたのに、ポリーさんの記録は驚異の35cm♪

こんなイナバウアーな姿勢で落ちるより、飛んだ方が楽だと思うんですが。。
まあ、惨敗ではありましたが、また一つ(飼い主的には)楽しい思い出が出来ました☆

夕方は山中湖の遊覧船に乗りに行ってみましたよ♪
夕方になっても、まだまだ日差しが強い~。

乗った遊覧船はこの巨大な白鳥、その名も白鳥の湖
白鳥もこれだけでかいと大迫力で、なんか強そう!

デッキはワン同伴OK。遊覧船にしては静かで、風もあって気持ち良かったです。
たくさんの水上スキーとすれ違いましたよ♪

この日は天気は良かったものの、富士山は一日中雲の中だったんですが、
夕方になってやっと見えてきた! 富士五湖に来たらやっぱり富士山を見ないと!

その後はwoofに戻り、涼しくなったドッグランでちょっと遊びました。
で、woofのレストランでディナー、その後温泉に入ってのんびり帰宅~。

誕生月のポリーさん、今回はwoofから写真のプレゼントをいただいちゃいました♪
フォトフレーム付き☆ ありがとうございましたm(_ _)m。

というわけで我が家はポリー家、やはりオリンピックのような感動はありませんでした☆
さて、次はどんな(飼い主的に)楽しいことが、ポリーさんに待っているかな??

6 件のコメント:

PA-Chan さんのコメント...

夏をエンジョイしてますね。
ポリーちゃん可愛い~。
お尻をツンとできないのが、もどかしいですね(笑)
でもちゃんと、飛び込めて凄いよ~。
↓の日記の動画も、凄い距離を泳いで、さすが日頃から綱吉の湯で泳いでいるだけありますね。
ドッグランでも沢山のワンと一緒に遊べて、楽しめて良かったですね。

こまちママ さんのコメント...

おお~☆
イナバウアー飛込み!
ポリーさんのおもちゃほしいけど飛び込めない姿と
ポリーパパがいつポリーさんをドついちゃうかしら☆というハラハラで
とっても楽しかったです♪
やはりあそこは反則技でパパさん飛び込み☆で特別賞を狙わなくちゃですね(^皿^)b

飼い主的にも(おそらく)ポリーさん的にも楽しい週末で、よかったよかった♪

Polly さんのコメント...

PA-Chanさん、コメントありがとうございます!
暑さにはめっぽう弱いポリーさん(と私)ですが、
なんとか夏をエンジョイしてます~。

飛び込まないポリーさんのお尻をツン、
実はさりげなくやっちゃいました♪
練習ではどういか自分で飛び込んだポリーさん、
本番になったら全然ダメダメで、つい♪

まだまだ泳ぎは苦手なポリーさんですが、
水の中も他のワンがいると、
進んで入っていっちゃいます☆
この日はたくさんのワンで賑わってて、
ポリーさん楽しめて良かったです(^o^)/~。

Polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
イナバウアー飛び込み、スゴイでしょう?!
ワンとは思えない姿勢ですよねー。

オモチャは欲しいけど飛び込めないポリーさん、
手を水に突っ込んで引っ込めたり、舐めてみたり、
何だか細かいことをいろいろやってましたよ。
これで十分特別賞ものじゃないかと思いますが、
やっぱり私の華麗な飛び込みで
ダメ押ししておくべきだったかなぁ♪

こんなことをさせられて大変なポリーさんですが、
でも久しぶりに疲れ果てるまで遊べて、
わりと満足そうでもありました☆

蓮ママ さんのコメント...

惨敗、連敗、我が家のお決まり文句です^^;
ポリーさんなんてまだまだ序の口!

それと、とてもおいしい動画、ごちそうさまです(笑)
PCを膝に乗せて笑いこけている私をオジサンがクールに見ております。

Polly さんのコメント...

蓮ママさん、コメントありがとうございます!
今回もポリーママの無謀な提案により、
飛び込みなどという大変なことをやらされた
ポリーさんだったのでした。。
惨敗、連敗、なかなか悲しい響きではありますが、
笑いこけていただけてたら嬉しいです☆

蓮くん、蓮ママさんをクールに見ちゃってるの?
この前woofのプールで背後霊になっていた蓮くんにも
しっかり笑いの神が降りて来ていたよ☆