2012年1月16日月曜日

冬といえば

まるでスキー場のような極寒が続く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか!

こんな寒い毎日ですが、ポリーさんはもちろん、元気はつらつオロナミンC☆

引き換え私は、例年通り風邪ひき、高熱だしてダウン中でございます~♪
ダルいは、喉は痛いは、体の節々も痛いはで、もう大変でございます~♪

こうして今日も、生き甲斐のブログを書いてはいますが、果たして週明け、
仕事に行けるのでしょうか? 行けなくてもイイヤとか思っていないのでしょうか?

熱にうなされながら、ゆぱ母さんに借りたマンガを読んで笑ってました☆
このマンガに出てくるボーダー、人懐っこいところを除けばポリーさんに生き写し!?

16 件のコメント:

まなママ さんのコメント...

あら・・・なにやら、おもしろそうな漫画・・読んでみたいなぁ~

こまちママ さんのコメント...

ポリーさん寒さに負けず元気いっぱい!楽しそうですね♪

ところでポリーパパさんは今日はお仕事行けちゃいましたか?
週末は『大寒』らしいですね☆まだまだ寒い日が続きますがお大事に☆


…『今日のわんこ生活!』私も持ってま~す♪続編込みで3冊!たまに読み返して笑い転げています☆
ななっち、かわいいですよね(^w^)

ジャックパパ さんのコメント...

ポリーパパさん、風邪の具合はいかがでしょうか?
仕事には行けちゃったのでしょうか。
私は月に1度は「今日は行かなくてもイイヤ」と思う日があり、〇〇休みしちゃいます。

Romi さんのコメント...

ポリー・パパさん、風邪大丈夫ですか~?
ワタシの会社でも数人インフルエンザの人がいます。
会社なんて、こういう時じゃないとなかなか休めないタイプじゃないですか???
休んでしまえ~(笑)
お大事になさってくださいねー。

ポリーさんに生き写しなマンガ、
興味ある~。

ブログリンクさせていただきました♪

ななパパ さんのコメント...

ポリーパパさん、大丈夫ですか~
体調悪い時は、会社休んじゃえ~!

ポリーさんは元気いっぱい、外でも笑っていますね。
本当に表情が豊かで、可愛いですね♪

「今日のわんこ生活」に出てくるななっち、もしかしたらボーと暮らしている人全員、うちの子そっくり…なんて思っているのではないでしょうか?
我が家も同じです。更に名前もにているので、妙~~~~に親近感わいて読んでました。
行動が良く描かれていて、私も笑っちゃいました。

良く笑って元気になったら 会社行きましょう!

Polly さんのコメント...

まなママさん、コメントありがとうございます!
借りたマンガは「犬ぐらし」「今月のわんこ生活」です。
作者さんとボーダー「ナナっち」の日常が描かれ、
ナナッちの暴れっぷりや作者さんの空回りっぷりが、
ボーダー飼いの共感を呼び、笑いを誘います☆
機会があったら、ぜひ!

Polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
ポリーさん、冬は元気爆発です~。
「寒さに負ける」が理解できないに違いありません☆

仕事は結局、月曜と火曜午前まで休んじゃいました♪
今もまだ声はハスキーで格好良い状態ですが、
熱はすっかり下がってしまいましたよ!
ご心配ありがとうございましたm(_ _)m。

風邪引いて家でゴロゴロしながら見るマンガは最高♪
おっと、マンガ、3冊出てるんですか!
借りたのは2冊なんですよ。最新刊も読まなければ☆

Polly さんのコメント...

ジャックパパさん、コメントありがとうございます!
ご心配いただき、ありがとうございますm(_ _)m。
仕事、月曜はやっぱり行けませんでした~♪
本日火曜はだいぶ回復、午後から行ってきました(ToT)。

やはり同業者ですね、私も似たようなものです☆
近所の人達には、ポリーさん家のパパさんは、
平日もよく家にいるけどちゃんと働いているのかしら?
と思われてるに違いありません☆

Polly さんのコメント...

Romiさん、コメントありがとうございます!
ご心配いただき、ありがとうございますm(_ _)m。
結局月曜は会社を休んでしまいました~♪
本日は熱も下がっており、もう大丈夫です(ToT)。

キョジャッキーな私が言うのもナンですが、
極寒、超乾燥の日々が続いていますので、
Romiさん、らくおさんもお気をつけ下さい。

ポリーさん生き写しのボーダーが活躍するマンガは、
「犬ぐらし」「今月のわんこ生活」です!
ワン好きは笑えると思います。機会があればぜひ☆

Polly さんのコメント...

ななパパさん、コメントありがとうございます!
会社、バッチリ休んじゃいましたよ♪
体調はだいぶ回復しました。
ご心配、ありがとうございましたm(_ _)m。

ポリーさんはいつでも笑顔ですよ~☆
獲物をガン見する時も笑顔なのでご注意下さい~☆

確かに、「今日のわんこ生活」は、
ボーダー飼いみんなの共感を呼びますよね♪
ナナッちの人懐っこいところは、
ななちゃんソックリだと思います!
ちなみに、ナナッちとポリーさんが似ているのは、
「犬ぐらし」第18話の、
『すっかり近所で評判の荒くれ者に』とかです!

なずな・まま さんのコメント...

その後、風邪はいかがですか?
私もお正月風邪をひいて、どこにも出かけず家に引きこもっていました。

ポリーさんは寒さに強いんですね♪
なずなはダメです。セーター着せても震えてます。
ついに、ベッドの下にアンカを入れました。

ポリーさんの網抜け、すごいです!
飛び越えることしか考えてなかったはずなのに、下をくぐるという機転を利かすことができるなんて、なかなかです!
風も必死になってる健気なポリーさんの味方になってくれたんですね♪

こまちママ さんのコメント...

あはは、間違った『今月のわんこ生活』でしたね(汗)
3冊目は『今月のわんこ生活2』です☆
ポリーさんのように新聞を持ってくるところもあるので、ぜひ読んでくださいね♪

ちゅんちゅる さんのコメント...

パパさん風邪の具合はいかがですか?
具合が悪い時は思いっきり休むべし!
ちょっと良くなってももう少し休むべし!!
体と心の休暇も大切です^^
ねえ、ねえ、ポリーちゃんのベットコストコ?
RUNのと同じだ~~~~♪

Polly さんのコメント...

なずなママさん、コメントありがとうございます!
私の風邪は、3.5日の寝たきり生活で完治しました☆
ご心配、ありがとうございましたm(_ _)m。

ベッド下のアンカ! 暖かそうですね♪
やっぱり冬は寒いものですよ。
感覚がブッ飛んでるポリーさんより、
私達に近いなずなちゃんの方が、
一緒に暮らすのが楽そうで羨ましい~。

ポリーさん、あの時は辛うじて網抜けできましたが、
誰に似たのか学習能力がなく、
今も相変わらず風がなければ右往左往しています☆

Polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
わぁ、ポリーさんの数少ない特技
覚えていてもらえて嬉しいです☆☆☆
ナナッちも新聞運びやりますか! 是非読んでみます♪

Polly さんのコメント...

ちゅんちゅるさん、コメントありがとうございます!
会社、バッチリ休んじゃいましたよ♪
で、体と心を休ませていたら、
あっという間に治ってしまいました(ToT)。
ご心配、ありがとうございましたm(_ _)m。

4枚目の写真でポリーさんが昼寝しているソファは、
コストコのKIRKLANDブランドで、
ポリーさんが我が家に来たときに、
保護主さんからいただいたプレゼントなのです♪
ちゅんちゅるさんのブログを見ました!
たしかに、RUN君と模様違いのお揃いですよ~☆