2012年1月13日金曜日

壁があったら

先日、映画『タンタンの冒険』を見ましたよ☆
映画の中でハドック船長は「壁があったら、ぶち壊して進め!」と言っていました!

さて、散歩コースの『なんちゃってドッグラン』で壁にあたってしまったポリーさん。
カメラの方に来たいわけですが、簡単には来れません。さあ、どうする?

結構高い壁だから、乗り越えるのは無理だよ~♪

うーん、困ったねー。ブルブルブル。

左に回ってもダメ~♪

右に回ってもダメ~♪

それではポリーさんがこの壁をどのようにクリアしたか、動画で見てやって下さいませ☆

というわけで、ワタワタしているうちに神風が拭き、無事にクリアできました♪

壁があったら、乗り越えるも良し、ぶち壊すも良し。
あるいはワタワタしていればラッキーな事が起き、先に進めることもあるかも!

4 件のコメント:

コテツおかん さんのコメント...

ココ!!ココはウチも良く利用してますよ。
訓練士さんに来てもらってた頃は必ずココで訓練してました。
何度かディスクの練習とか服従訓練をしているボーダーさんを見かけたことがありますが、もしかしてポリーさんだったのかしら?
こっちも訓練中だし、ボーダーさんも訓練中だから絡んでみたことは無かったけれど…。
休日は終日少年野球で使えないですけど、年が明けてからは一度も野球少年見かけてないんですよね。
手前の空き地がどっかのマンションの臨時駐車場になるらしいって話を聞いたのでその関係で使えなくなってるのかなぁ。
それともただお休みだったのかなぁ。

ネット越え。コテツなら間違いなくジャンプ、こはるなら下からもぐります(笑)

Romi さんのコメント...

こんばんはー。
なーるほど、ネットが風にあおられた時に
潜り抜けたのねー。
ワタシは、ポリーさんが地面をホリホリして
脱出口を作るか、
または、食い破ったのかと想像しましたー。

だんだんポリーさんの性格を把握してきたでしょ(笑)

お聞きしようとずっと思っていたのですが、
ブログ、リンクさせてもらってもよろしいでしょうか???

Polly さんのコメント...

コテツおかんさん、コメントありがとうございます!
私もコテツ君のブログでこの場所の写真を見て、
「あー♪」と思ったことありますよ♪

ポリーさん、夏以外の平日はよくここに出没します☆
私は少年野球が行われている土日しか行けず残念。。
でも、震災で液状化してしまったこの場所を、
ユニフォーム姿の少年達が大きなスコップを持って
整備を頑張っていたのを見た時、すごく感心しました。
ポリーさんは平日遊ばせてもらえるだけでラッキー☆

コテツ君、この高いフェンスをジャンプとはスゴイ!
ここでコテツ君とポリーさんが追いかけっこをしたら、
コテツ君がフェンスを跳び越えた直後に、
追いかけてきたポリーさんがフェンスに飛び込み、
網に絡まってもがくシーンが目に浮かびます♪

Polly さんのコメント...

Romiさん、コメントありがとうございます!
この時は無事に壁をクリアできたポリーさんでしたが
風が無かったらネットを食い破ったことでしょう☆
基本、頭は使わずに体を使うのがポリーさん。
その辺、Romiさんにバレてきちゃいましたね♪

ポリーさん、庭や広場で地面を掘ったことがなく、
「掘る」ことを知らないみたいです。
知ってしまうとまたいろいろやらかしそうなので、
これは教えないでおきたいと思います~。

ブログのリンク、是非よろしくお願いいたします!
こちらからもリンクさせていただきました♪