2012年1月23日月曜日

トマトは嫌いじゃないけど

タマゴを2つ割ってみたら、1つは双子でしたよ! これは何か良いことがある兆し??

そのタマゴを使って、ポリーママがおからハンバーグを作りました。
美味そうな匂いに、ポリーさんもたまりません☆

大丈夫、ポリーさんにはタマネギ抜きのがちゃんと用意されてます!
しかも付け合せにトマトと、ポリーさんの大好物のキャベツの芯も乗せちゃいます!

は・や・く! は・や・く! はーやく食べさせて!!

それではどうぞ、お召し上がり下さい♪

ポリーさん、トッピングをどういう順番で食べるでしょうか。
よかったら動画で見てやって下さい☆


トマトは嫌いじゃないんですが、何故か食べ方がとてもヘタクソです。。
これでも、だいぶ上手になってきてはいるんですが。。

ポリーさん、大好きなおからハンバーグを一気食いできて、
今日は良い夢を見れそうだね☆

4 件のコメント:

なずな・まま さんのコメント...

一卵性のふたごちゃんでしたか~♪なぜかうれしいですよね♪
インコにも一卵性ふたごってあるのかな~?

おいしそうなハンバーグですね。
ポリーさん、2口で食べちゃうんだ!(@@)
なずなは今、指先くらいの大きさに分けて、手でつまんで口までもっていかないと食べなくて困ってます(>_<)
食欲がないわけじゃなくて、都ちゃんのごはんの方がいい匂いなのでスネてるんです。

プチトマトはコロコロしてるし皮にうまく歯がたたなくて食べにくいよね、ポリーさん。
おばちゃんはよく、ブチッと汁を外に飛ばしてしまうから、ポリーさんは上手に食べてるな~って感心しましたよ(#^.^#)

ジャックママ さんのコメント...

やっぱりハンバーグが一番だよね♪
さすがポリーさん、イチバン美味しいものを良くご存知ね♪
そういえば実家が養鶏やってる友達がいたのだけど、
双子ちゃんなのはどうやらプロには
割らずとも分かるらしくて、
頂いた卵全部が双子ちゃんだったことがあったっけ☆
でも普通にスーパーで買ってきた卵が双子だと
すっごく嬉しいですよね(*^_^*)

Polly さんのコメント...

なずなママさん、コメントありがとうございます!
双子のタマゴ、滅多に見れないですからね、
思わず記念写真を撮ってしまいました♪

ポリーママが時々作るおからハンバーグは、
やっぱりひき肉のハンバーグには勝てませんが、
まぁまぁ美味いです。ポリーさんは、
美味いものほど味わわずに食べちゃいますよ☆
味わって食べてくれるなずなちゃんの方が、
ゴハンのあげ甲斐があるってモンですよ!

ポリーさん、意外と噛むのが苦手なんですよね。
ディスクもしっかりとは咥えないし、
大好きなピーピーオモチャも、
固かったり大きかったりするとダメだし、
トマトも噛めないし。。何なんでしょうね。
あ、骨ガムは歯茎から血を出しても噛みます♪

Polly さんのコメント...

ジャックママさん、コメントありがとうございます!
ジャック君やティナちゃんも、
食べ物は好きなものから食べますか?
ワンはみんなそうなのかな~。
好きなものは最後まで残しておく私には、
まったく解せない感覚です☆

双子のタマゴを見分けられるプロ! それはスゴイ!
ポリーママは今回初めて見たらしいです。
「得した気分だ」と言っていたので、
スーパーで双子入りのパックを見分けられたら、
きっと双子入りばかり買ってくるに
違いないですね☆