2012年1月6日金曜日

ワインを一杯

お正月後半。ポリーさんと一緒にぐーたら過ごしていたところ、

ポ:「ちょっと大変、起きてよ」
 ※ポリーさん、私の顔を激しくパンチしています。

ポ:「さっきゴハン食べたばかりなのに、もうお腹が減ってきたの」
 ※ポリーさん、私の顔を強力に舐め、私の顔はクシャオジサンのようになっています。

ポ:「ねえ、ものすごくお腹が減ってきたんだってば」
 ※私の顔のクシャオジサンぶりを、モザイクでお見せできなくて本当に残念です。

ポリーさん、起こし方がちょっと強引すぎます☆

そういえばお正月用に買っておいたポリーさん用のワイン、
「ワンワンわんいん」をあけ忘れてました。ちょうど良いから一杯やりましょう♪

ポリーさん、お皿にそそがれる前からお皿を舐めまわしますよ!

そして、お皿にそそがれる前にボトル飲みですよ!

飲んだ後、クチについた赤ワインがちょっと怖いですよ!

ちなみに「ワンワンわんいん」、去年のポリーさん用日本酒「ワンワンかっぷ」より
さらに味なしで水に近く、残念ながらポリーさんには物足りなかったようでした。。

4 件のコメント:

こまちママ さんのコメント...

『ワンワンかっぷ』に『ワンワンわんいん』!次にくるのはなんでしょう?
ドラキュラみたいになっているお口も…かわいい…ですよ(^皿^)b

酒豪なポリーさん、今度一緒に酒盛りしましょうね♪

Polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
正月からドラキュラポリーさん、
洒落にならない感じがかわいい。。ですよ。。ね。。

ポリーさんの好みは、
『ワンワンかっぷ』>『ワンワンわんいん』でした☆
ちなみに私は日本酒、ポリーママはワイン派です♪
やっぱりポリーさんは私と好みが合うんだなぁ、
来年はまた『ワンワンかっぷ』だなぁ、
と言ってたらポリーママが、
「私は白ワイン派、来年は『ワンワンわんいん』白だ」
とか言ってました。

酒豪のポリーさん、ザルですよ!
一緒に酒盛り、大丈夫ですか?
あ、こまちママさんはワクでしたっけ??

コテツおかん さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
…ってもう松とれちゃいそうですけど(汗)
晴れ着のポリーさん、素敵!
よくお似合いですよ~。
酒盛りまでしちゃって日本の正月の王道ですね~。
ワタシとしては『わんわんカップ』に1票!
ネーミングがナイスです(笑)

Polly さんのコメント...

コテツおかんさん、コメントありがとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

ポリーさんの晴れ着、褒めていただけて嬉しいです♪
来年もきっと同じのを着て、
私もコテツ君・こはるちゃん・タイガ君に
オヤツをあげる人第一号になることを目指して、
近所をウロつきたいと思います☆

やっぱり正月は日本酒ですよね~。
『ワンワンかっぷ』は金箔まで入っちゃってて、
色の濃い器に入れると雰囲気も出ましたよ♪