2010年5月24日月曜日

マザーカップ5月大会~お友達編

雨のマザーカップ5月大会、行ってきました!
お友達編、まずは心強い応援団からご紹介です。

1年ぶり2度目の再会となったテール姉さん&テール君☆
話しやすい、素敵なお父さん・お母さんともお会いできました!

テール君、1年前より一人前な感じになってました。
次はHOP☆WANかOPDESで会えたら良いなって思ってます!

続いて、おなじみリシェクリ家のみなさん。
今回はポリー家にとって7回目のマザーカップでしたが、
初めてリシェクリ家が不参加で、心配でドキドキしてました・・

なので、応援に来ていただけて本当に助かりました(^^;)。
手作りチーズケーキ、美味かったです♪ ごちそうさまでした。

それでは、今大会に参加したお友達を紹介します。
初参加になったのはBelleちゃん♪
お父さんとのペアで2R、お嬢さんとのペアで2R、頑張りました☆


続いてmocoちゃん。
mocoちゃんもお父さんとのペアで2R、お嬢さんとのペアで2R。
お父さん11pt、お嬢さん12ptで、お嬢さんの勝ち☆


次はcon君。先週のエクストリーム体験会では
アジ好きcon君の格好良いところを見れましたが、
ディスクはイマイチ乗り気になれませんでした(^^;)。
今度はディスクのご褒美にアジをできるようにしなきゃだね!


次はサスケ君。チュンチュルさんのブログ友達で、
私の心のふるさと横須賀からマザーカップ初参戦☆
初戦で3ptキャッチを決め、お見事、飛び賞受賞でした!


続いて、おなじみ勇くん。今回は勇姉さんとだけのエントリー。
練習では勇くんのドロップ、スムーズにできているように見えました。
本番でできるのも時間の問題!
今回はブービー賞でしたが、上位と同じマザー牧場乳製品をゲット☆


次はRUN君。RUN君はマコさんとのペアで2R、
チュンチュルさんとのペアで2R、がんばりました。

昨年10月にロングリードをつけて初参戦したRUN君。
あれから半年ちょっとでノーリード、
走るスピードも速くなり、すごい成長が見えました!

そして、チュンチュルさんとのペアは、
12投6キャッチを決め、私の予言通り、お見事6位入賞♪
おめでとうございます! スゴイです。

RUN君はまだ2歳半。これからが本当に楽しみです。
NPAセミナーに参加し始めたAZUちゃんと一緒に、
これからますます注目したいと思います!

続いて、GWのアジリティ体験会でお友達になったこまち君。
こまちママさんとこまち君、上手な上に本当に息が合っていました。
そして何と、この日はこまちママさんのお誕生日!
会場全体でお祝いできました♪ 特別賞も受賞☆


最後は、ななちゃん♪
今年もディスクをくわえてコート独り占め、達成!(^^;)
でも、2Rで会場全体が心を一つに祈ったその瞬間、
ななちゃんがドロップし、ななパパさんの2投目が投げられました♪
感動?の展開に、特別賞受賞でした♪


というわけで、モチベーションの下がる雨の中での大会も、
みんさんと一緒に過ごすことができたおかげで、
思いのほか楽しい大会になりました。
みなさん、本当にありがとうございました。

で、ポリーさんはどうだったかと言うと・・
例によって、また次回!

12 件のコメント:

メリかぁさん♪ さんのコメント...

ボーダーだらけですね(笑)
マザー牧場でのディスク大会~お友達もよく参加してますが
我が家はJFA限定なので?行く機会なく・・・。
ディスクも団体によってルールがあるものね~
ところで、、、お昼はジンギスカンでしたでしょうか???

ななママ さんのコメント...

昨日はお疲れさまでした~!
パパさん、タケノコ灰汁抜きとポリーさんのお洗濯でダウンかな~と思っていたら、お友達編がちゃんとupされてる~!すごい!

ところどころに、ピースケを入れていただいてスミマセン(^^;)
ちょっと笑っちゃいました

皆さんの応援のおかげで、念願の2投目が投げれて本当に嬉しかったです♪
写真も撮っていただいてありがとうございました。

マザーは、みんなが笑顔になれる楽しい大会ですね♪

ポリーさんとママさんの活躍ぶりは来週かしら~?
楽しみです(^^)

チュンチュル さんのコメント...

おお~、さすがUPが早いですねー・・・
大会ではいろいろとありがとうございました!
またまたポリー家には笑わせてもらって
お蔭で顔にシワが増えまくりですよ・・・!

雨でも本当に楽しかったですね

また秋のマザーでご一緒しましょうね♪

こまち さんのコメント...

 昨日はお疲れさまでした♪

 こまちのかっこいい写真もアップしていただいてとても嬉しいです!写真に負けないようもっと練習しようと思います♪

 ポリー家の写真も今度メールで送りますね!…できるかな?気長にお待ちください(^。^;
 

PA-Chan さんのコメント...

こんにちは。
マザーカップでご一緒させて頂いた、サスケの母さんです。
サスケの写真を載せて頂いてありがとうございます。

横須賀は心のふるさとですかぁ~。
丘の上の職場は、私も働いてましたよ(笑)
って猿島って犬駄目なんですね~。
生まれも育ちも横須賀なのに、知らなかったわ~。
っていうか、行ったこともありません(汗)

また遊びに伺いますね。
今後ともよろしくお願いします。

リシェクリママ さんのコメント...

雨の中、お疲れ様でした
毎回、リシェクリトットの写真を可愛く載せていただきありがとうございます☆
ポリーママのお弁当美味しくて、エク体験の時から食べまくりですみません(^_^;)
次回、ポリーちゃんの結果ブログも楽しみにしていま~す♪♪♪

Polly さんのコメント...

メリかぁさん、コメントありがとうございます!
マザーカップはボーダーが多いです~。
でも、最近は小型犬クラスもできたりして、
もちろんジャックも大勢頑張ってますよ☆
我が家はディスクヘタッピーなので、
参加はアットホームなマザーカップだけですが、
ケケちゃん達を応援にも行ってみたいです。

マザーはいつも徹夜で泣きながら弁当を作って行って、
お友達とワイワイ言いながら食べてます♪
ディスクよりこっちが本命って感じです(^^;)。
でも、ジンギスカン好きな私は
ジンギスカンレストランも行ってみたい!

Polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
ポリーさんの洗濯より、会社行くより、
ブログアップを優先する、
どこか壊れてるポリーパパです☆

写真を数えてみたら、ポリーさんの写真より、
ななパパさんの周りをルンルン走り回っている
ななちゃんの写真の方がたくさんありました(^^;)。
それにしても2Rの2投目は興奮しましたね!
あんなに嬉しい場面に一緒にいれて、
本当にラッキーでした♪

また是非一緒に遊んでくださいネ!

Polly さんのコメント...

チュンチュルさん、コメントありがとうございます!
こちらこそお世話になりました。
また、マコさんに場所取りをさせてしまったり、
ポリーママが失礼発言をしたりで、
大変申し訳ありませんでした(^^;)。

ちょっとした予知能力のある私ですが、
チュンチュルさんの入賞は予知ではなく、
実力が見えただけです☆
お世辞ではなく、本当にこれからが楽しみ。
今度はAZUちゃんもデビューとのこと、
ポリー家の応援にも力が入りそうです!

次の大会も是非一緒に楽しみましょう☆

Polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
大会、お疲れさまでした。
こまち君の格好良い写真、もう何枚かあります。
こまち君、格好良くディスクキャッチする
素質アリ!
我が家からも写真をお送りできたらと思ってます♪

またディスクやアジで一緒に遊んで下さい☆

Polly さんのコメント...

PA-Chanさん、コメントありがとうございます!
当日はお世話になりました。
ポップコーン、おいしくいただきました♪
サスケ君、雨の中でがんばってましたね!
風邪っぽくなっちゃったようですが、
その後は大丈夫ですか?
ちなみに大会翌日、私はバッチリ風邪ひきました☆

エーッ! 丘の上の職場にいたんですか!?
これはびっくり。驚きました。
時期が重なってたらすれ違ってたかもですね。
次にお会いした時には、是非この辺りのお話を(^^;)。

猿島、何もないけど、それがとても良いところです。
季節の良い時、ぜひ散歩で行ってみて下さい♪

Polly さんのコメント...

リシェクリママさん、コメントありがとうございます!
リシェクリ家にオンブにダッコのポリー家、
今回はリシェクリ家がいないと思って
本当に不安だったんですよー(ToT)。
だから応援に来ていただけて
本当に嬉しかったですー(ToT)。

2年前の5月、手ブラでマザーカップに初参加し、
ヒモジイ思いをしていた我が家に、
お弁当をめぐんで下さったリシェクリ家・・
あれ以来、我が家の弁当は
リシェクリ家のために作っているようなものなので、
これからも遠慮なく食っちゃって下さい!(^^;)

リシェクリ家はこれからしばらくお忙しそうですが、
時間があるときにまた一緒に遊んでもらえたら
嬉しいです☆