2010年2月22日月曜日

ああ、いい香り

少しだけ暖かくなった休日、
梅林公園まで散歩に行ってきました。

デイケアセンターのおばあちゃん達と一緒にお花見♪
香りが良いですね~。

庭に梅の木を植え、和室でポリーさんをはべらせ、
香りを楽しみつつお茶をすするのが私の夢☆
でもウチの庭は日当たり最低なので断念(ToT)

お茶はすすれないけど、
ここに来れば白いの、黄色いの、桃色の、
たくさんの色と香りを楽しめるから良いね。

暴れん坊のポリーさんも、
狭い庭より広い公園の方が楽しそうだし。

私の夢はポリーさんがおしとやかになるまで
とっておくことにします(^^;)。

ようやく近づいてきた春を
ちょっと感じることのできた、気持ちの良い散歩でした。


おまけ:
帰りがけ、公園の看板で記念写真を撮ろうとしたところ・・

「もう写真やーだー!」

8 件のコメント:

ななママ さんのコメント...

お天気も良くて、梅もきれいですね~♪
なんだか、こちらまで梅の香りがするようです(^^)

ポリィさんは、なんでいつもかわいい笑顔で写真に写るの?本当にいい子ですね♪

梅が咲くと春が近くまできているな~って思います。
早く春にならないかな~

サンタ・ママ さんのコメント...

もう咲いてるんですね~
うちは、たぶん同じ日に、近くの中華屋さんでパパの両親の誕生日会をし、その後梅林公園まで行こうと思っていたのですが、パパのママは風邪ひき、パパの弟は足を痛めていたのでやめました。
行ったら会えていたかも!?

今日あたり、坊主くんと2人でいってみようかなぁと考えてました^^

チュンチュル さんのコメント...

梅の季節ですね~
車で走っていても梅が咲いてきているのを見ますよね
ウチのウメちゃんも4分咲きくらいになってます
こういう所だと写真撮りたくて何度もポーズをとらせちゃいますよね(笑)
いつも私がカメラマンだから
「そこに並んで立って」とマコさんに言うと
「モデルは大変だね」とRUN&AZUに話しかけてます
3月のマザーカップでますか?
家はエントリーしましたよ~♪

Polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
やっと冬の終わりが見えてきましたね。
梅の写真を楽しんでいただけて嬉しいです☆

写真だけ見るとなかなかのどかな雰囲気ですが、
実際は私やポリーママがデカイ声で
「Sit!」「Stay!」「コラー!」と叫んでいたり、
ポリーさんは散歩に来ていた他のワンに
狙いを定めて固まっていたりで、
なかなか大変な状況だったりするのでした(^^;)。

Polly さんのコメント...

サンタママさん、コメントありがとうございます!
今日も良い天気でしたねー。
サンタ君と梅林公園、行かれましたか?

やはり、ウチが梅林公園方面に散歩に行くと
ニアミスの可能性が出そうですね。
ポリーさんが暴れ回れる場所があればなあ・・

Polly さんのコメント...

チュンチュルさん、コメントありがとうございます!
庭のウメちゃん、私の憧れ、羨ましいです~。
花が咲いたら、絶対ポーズとらせて写真ですよね♪
RUN君とAZUちゃんも大変なんだ(^^;)。
でも、2人とも良い子でモデルしてくれそう☆

マザーは今回はノーエントリーです。
でも、天気が良ければ午後にでも、
応援に行けたらと思っています!

ジャックママ さんのコメント...

ポリー家も梅ですね!
ちゃんとポーズとってくれて羨ましい!
しかもどれも笑顔で可愛い♪
うちは、何枚撮っても3人視線がバラバラで(;^_^A
せめてパパくらいカメラ目線になればいいものを、
ことごとく全員バラバラでした(笑)
次は桜で挑戦したいと思います!

Polly さんのコメント...

ジャックママさん、コメントありがとうございます!
ちょっと陽気が良くなり、みんな梅見ですね~。

ウチも写真は全然よく撮れないですー(ToT)。
ちゃんとポーズを取れていないポリーさんの写真、
ブログに載せたものの20倍くらいありますー(ToT)。
ジャックとティナちゃんは、
「ん?」「ん?」 「なに?」「なに?」って、
カメラ目線ではないけれど同じ方向を見ていた
写真がありましたよね。あとはパパさんが頑張って、
二人と同じ方向を見れるようになれれば完ペキ☆
お互い、次は桜でいろいろやってみましょう♪