2010年2月8日月曜日

雪!

すっかり書き遅れましたが、
先週、千葉県にも2年ぶりに雪が積もり、
ポリーさんは2度目の雪体験!

新雪を誰よりも早く踏んじゃおうと、
早起きして家の前の広場に行ってみたら、
既にたくさんの足跡が・・みんな早すぎー(ToT)。

しかも、ベタ雪が降り止んで少し時間が経ってしまったせいで、
雪面はすでにガチガチ・・
パウダースノーが良かったー(ToT)。

でも、せっかくなので雪上サッカー!



前日の晩、雪は結構激しく降っていたように見えたのに、
たいして積もらず、あっという間にみんな溶けてしまいました。

次の機会には、雪でポリーダルマを作りたいねー。

6 件のコメント:

vivimama さんのコメント...

ポリーちゃん
ポリーママ、パパこんにちは〜

雪、、積もりませんね。
結構冷えてるのですが、

ポリーちゃんの雪だるまができるの楽しみにしてます。。

最近viviの躾で少し行き詰まってます。
三歳って 変わり目なんでしょうか。

ななママ さんのコメント...

うちも「朝は積もってるかな~♪」ってすごく楽しみにしてたのに、ちょっとしか積もってなくて残念でした↓

でも、サッカー楽しそうですね~

ボーダーだけでサッカーチームが作れるんじゃないかって思いませんか?
あ、でも全員GKかDFになっちゃいますね(^^;)

ジャックママ さんのコメント...

夜のうちは、10センチ位はあったはずなのに、
朝になったら半分になってて、
ちょっとガッカリしたジャック家です。
うちは、しっかり雪踏みまくりましたよ♪
たぶんポリー家よりも人口密集度が低いからかな(笑)
雪が降ると色々大変だけど、嬉しそうな顔を見ると
また降らないかな~って期待しちゃいます☆彡

Polly さんのコメント...

vivimamaさん、コメントありがとうございます!
ここのところ毎日本当に寒くて困っちゃいます。
雪が積もらず、通勤などは助かりますが、
たまには雪で楽しい気分にもなりたいですね☆

ポリーさんも、散歩でのグイ引きやムダ吠えは、
本当に三歩進んで三歩下がる毎日です。
そんな毎日を過ごすために大事なことは、
「受け止め」の気持ちと「根気」でしょうか。
あまり一生懸命にならず、一緒に地道に頑張りましょう。

Polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
寒いのはイヤだけど、
雪はちょっとワクワクしますよねー。

ボーのサッカーチーム、メチャメチャ興味あり☆
ポリーさんは今のところ、
反則多発のガラの悪いチンピラDFですが、
シュート練習させて、
ななちゃんと「なでしこボーダー」チーム作りたいです!

Polly さんのコメント...

ジャックママさん、コメントありがとうございます!
雪がフカフカに積もってたら嬉しいですよね♪
ジャック君はしっかり雪を踏みまくれて、
羨ましいです~。
ポリーさんが新雪を踏めなかったのは、
朝寝坊のせいかもしれません。
本文には「早起き」と書きましたが、
これはポリー家にとっての早起きであって、
世の中的には別にそれほど早くなかったかも(^^;)。

ワンはやっぱり雪には「喜び庭かけ回り」ですね!