2007年11月23日金曜日

イヌリンピック(1)

こんにちは、ポリー・パパです。
ポリーが家に来て約3ヶ月。我もしっかり出てきて、
すっかり我が家の一員になったかな。

ということで、横浜は八景島まで行ってきました。
イヌリンピック見学と、
ポリーの保護主さん、預かり主さんと再会するために。

イヌリンピックは、
タイムレースに参加しようと思っていたのですが、
申込が遅く、キャンセル待ちもダメでした。
仕方なく、併設のしつけ相談に申し込み・・
ここではオヤツを使ったしつけ方法を教わりました。
直接のしつけ方法はともかく、
家の外に出たときにポリーを落ち着けるためには、
ポリーにとって、外にいる犬や人よりも、
飼い主が魅力的になるようにしなきゃいけない、
という考え方は、本当にその通りだと思いました。

そして。しつけ相談後に預かり主さんとの再会!
続きは次回。

0 件のコメント: