2019年5月20日月曜日

ポリーの里帰り

ポリーさん、実に11年ぶりに保護された横浜の金沢八景に里帰りしてきました!
保護主さんと預かり主さんとの再会に、嬉しくなっちゃったポリーさんは元気元気☆

保護主さん家の狆のイチゴちゃんと、預かり主さん家の黒ラブのメイちゃんと、
5月の気持ち良い陽気の中、みんなで海の公園を散歩しちゃいましたよ♪

この日の海の公園は、たーっくさんの人が来ていて、潮干狩りを楽しんでいた!

散歩の途中で、潮干狩りに来ていた子供たちと触れ合えて、デヘデヘだったポリーさん♪

ランチは小柴のどんぶりやでいただきました。名物の穴子の天ぷらはヤバイくらい美味!

それから保護主さん家の営む釣り船のお店で、港を見ながらコーヒーを頂いちゃったり、
楽しくワン達の話をしながら、のんびり過ごさせていただきました☆

そうこうしている間に釣り船が帰ってきましたよ!
ポリーさんが我が家に来る前、少し釣りをやっていた私、次回はお客として来ます☆

お土産にたくさんのアジをいただいてしまい、帰宅後に私は久々にさばいてみましたよ!
刺身と大葉フライと塩焼きのアジ三昧♪ 焼き魚に目のないポリーさんにも少しおすそ分け♪

私とポリー・ママが人生のお手本としている保護主さんと預かり主さん、
今回も本当にありがとうございました。是非また、海の公園に遊びに行かせて下さい。

ポリーさんも久しぶりの里帰り、一日中ずっと楽しそうだったね☆
ここで保護され、かわいがられていたこと、覚えていますか?

2019年5月16日木曜日

ドッグダンス仲間にハロー

日曜日、ポリーさんはアヒルの遊具に乗りに名もない公園へ遊びに、行ったのではなく、

線路の5cmほどの隙間を豪快に飛び越えに踏み切りへ遊びに、行ったのでもなく、

久しぶりにドッグダンスの教室へ、みなさんに挨拶に行ったのでした♪ 先生ハロー♪

誘ってくれたのはウィリアム君、ありがとう☆ 久しぶりに会えて嬉しかったよー☆

最近のポリーさんはヨボヨボだし、耳は遠いし、コマンドは聞かないことに決めてるし、

レッスンは無理っぽかったので、ランチとおしゃべりにだけ教室に行っちゃったのでした♪

ポリーさんはワン達と触れ合ったり、みなさんからウマウマをもらいまくったり☆

ポリー・ママはまた危うくエクソシスト化する寸前まで、数時間しゃべり続けたり☆

みなさんのダンスを堪能させていただいたり、とにかく楽しい時間を過ごせたのでした♪

レッスンのおじゃまと思いつつ、是非また遊びに行かせて下さいませ(^o^)/~。

2019年5月13日月曜日

10連休の思い出

最大の遠出がビーチという引き籠りな10連休、ポリーさんは一体何をしていたのでしょうか?

もちろん大好きなイオンモールにほぼ毎日入り浸りでしたよ! イノキもびっくり!

飼い主はドトールで、10日間でいったい何回食事をしたことか!

何度も会えたドッグラン仲間のレオ君とニューフェイスのラテちゃんも、やっぱり入り浸り?

ポリーさんは2階のウマウマコーナーに、ほぼ毎日通いづめでした☆

日替わり試食も逃しませんでしたよ~、ある日は巨大ソーセージ、ある日はイワシの缶詰♪

もちろん試食だけで満足できるはずはなく、お気に入りデリカもしっかり頂きましたよ☆

仲良しお姉さんにも、いつも以上にたくさん遊んでもらえて良かったね♪

連休中イオンモールは毎日大繁盛で、ポリーさんはたくさんの人にかわいがってもらえた☆

というわけで、いつもと変わらない、でもやっぱり楽しい10連休だったのでした♪

2019年5月9日木曜日

ビーチと新しい街

GW最終日に10連休を惜しんで出かけたのは車で15分ほどのビーチ☆ 連休中最大の遠出☆

天気が良かったから海を見ながらランチでもと思っていたけれど、強風でムリでした!

大潮だった砂浜ではたくさんの人が潮干狩り、ホンビノス貝とか捕れていましたよ♪

強風に負け早々に退散し、帰りがけに絶賛開発中の新しい街に1年ぶりに寄り道☆

きれいなマンションや商業エリアが出来始め、公園で街びらきイベントが行われていました♪

ダンスステージのベリーダンスは見応え十分、子供たちのヒップホップにはシビれた!

ダンスがわからないポリーさんは、気持ち良すぎる陽気に昼寝しちゃってましたよ☆

ランチを食べ損ねたのでコンビニ軽食でピクニックし、ちょっと遊んで帰ることに。

「かわいいけどちょっと怖い」と言いながら、ポリーさんに寄ってきてくれたサッカー兄弟。
でもヨボヨボ犬とわかるとたくさん撫でてくれて、ポリーさんデレデレでした~♪

というわけで、ビーチと新しい街で気持ち良くGWを締めくくれたポリーさんでした☆

2019年5月6日月曜日

Pet博2019

ポリーさん、GW恒例のPet博2019に行ってきましたよ☆ 今年で11年連続☆

まずはお馴染み松本くんプロジェクトへの寄付と記念撮影♪ ポリーさんご長寿頑張れって♪

次はセラピードッグ協会へ、フランソワちゃん、サーシャちゃん、姫ちゃんに会いに☆

みんなTPOで元気爆発犬と愛玩犬になれてスゴイ!最近エセ愛玩犬のポリーさんとは違う!

それからお待ちかねのウマウマ巡り♪ GREEN DOGで試食したり、NAAFでお買い物したり♪

盛り上がってきたところで撮影スポット巡り☆ イオンモールでお馴染みNaughty Dogとか☆

少し疲れたのでトークショーを見ながら休憩、ポリーさんは飼い主のランチを奪うのに必死!

力を十分に蓄え、最後はワンちゃん大運動会に臨みましたよ♪ 11年連続皆勤賞♪

しかし年々グダグダになっていくポリーさん、今年も期待を裏切らずでした〜。

でもポリーさん、みんなと遊べて楽しそうでした♪ 参加して良かった、でしょ??

というわけで、今年のGWもPet博で大いに盛り上がれたポリーさんでした☆

2019年5月2日木曜日

新時代・新ドッグラン

2ヶ月前に近所に新しくできたホームセンター、カインズに初めて行ってきましたよ☆

広くてきれいで品揃え豊富♪ ポリーさんのセルフシャンプーもできる♪

何だか良さ気なカフェまでありましたが、ペット同伴はNGだって~(ToT)。

ポリーさんの目的はドッグラン☆ 元気爆発なゴールデンのサリーちゃんとこんにちは☆

さらに元気爆発なボーダーのきなこ君とこんにちは☆

きなこ君はヒトが大好きで、ポリー・ママにアターック!

私にも全力アターック! 忘れかけていたボーダーの本気のパワーを久しぶりに体感(^^;)。

ポリーさんは他のワンちゃんの撮影を邪魔したりしながら、ヘラヘラ徘徊してたのでした~。

というわけで、ポリーさん念願の散歩エリアドッグラン、2つ目ができました♪
いま、ランの隣にはハワイアンカフェも建設中♪ ポリーさんも入れるかなー。