ポリーさん、実に11年ぶりに保護された横浜の金沢八景に里帰りしてきました!
保護主さんと預かり主さんとの再会に、嬉しくなっちゃったポリーさんは元気元気☆
保護主さん家の狆のイチゴちゃんと、預かり主さん家の黒ラブのメイちゃんと、
5月の気持ち良い陽気の中、みんなで海の公園を散歩しちゃいましたよ♪
この日の海の公園は、たーっくさんの人が来ていて、潮干狩りを楽しんでいた!
散歩の途中で、潮干狩りに来ていた子供たちと触れ合えて、デヘデヘだったポリーさん♪
ランチは小柴のどんぶりやでいただきました。名物の穴子の天ぷらはヤバイくらい美味!
それから保護主さん家の営む釣り船のお店で、港を見ながらコーヒーを頂いちゃったり、
楽しくワン達の話をしながら、のんびり過ごさせていただきました☆
そうこうしている間に釣り船が帰ってきましたよ!
ポリーさんが我が家に来る前、少し釣りをやっていた私、次回はお客として来ます☆
お土産にたくさんのアジをいただいてしまい、帰宅後に私は久々にさばいてみましたよ!
刺身と大葉フライと塩焼きのアジ三昧♪ 焼き魚に目のないポリーさんにも少しおすそ分け♪
私とポリー・ママが人生のお手本としている保護主さんと預かり主さん、
今回も本当にありがとうございました。是非また、海の公園に遊びに行かせて下さい。
ポリーさんも久しぶりの里帰り、一日中ずっと楽しそうだったね☆
ここで保護され、かわいがられていたこと、覚えていますか?
2019年5月16日木曜日
ドッグダンス仲間にハロー
日曜日、ポリーさんはアヒルの遊具に乗りに名もない公園へ遊びに、行ったのではなく、
線路の5cmほどの隙間を豪快に飛び越えに踏み切りへ遊びに、行ったのでもなく、
久しぶりにドッグダンスの教室へ、みなさんに挨拶に行ったのでした♪ 先生ハロー♪
誘ってくれたのはウィリアム君、ありがとう☆ 久しぶりに会えて嬉しかったよー☆
最近のポリーさんはヨボヨボだし、耳は遠いし、コマンドは聞かないことに決めてるし、
レッスンは無理っぽかったので、ランチとおしゃべりにだけ教室に行っちゃったのでした♪
ポリーさんはワン達と触れ合ったり、みなさんからウマウマをもらいまくったり☆
ポリー・ママはまた危うくエクソシスト化する寸前まで、数時間しゃべり続けたり☆
みなさんのダンスを堪能させていただいたり、とにかく楽しい時間を過ごせたのでした♪
レッスンのおじゃまと思いつつ、是非また遊びに行かせて下さいませ(^o^)/~。
線路の5cmほどの隙間を豪快に飛び越えに踏み切りへ遊びに、行ったのでもなく、
久しぶりにドッグダンスの教室へ、みなさんに挨拶に行ったのでした♪ 先生ハロー♪
誘ってくれたのはウィリアム君、ありがとう☆ 久しぶりに会えて嬉しかったよー☆
最近のポリーさんはヨボヨボだし、耳は遠いし、コマンドは聞かないことに決めてるし、
レッスンは無理っぽかったので、ランチとおしゃべりにだけ教室に行っちゃったのでした♪
ポリーさんはワン達と触れ合ったり、みなさんからウマウマをもらいまくったり☆
ポリー・ママはまた危うくエクソシスト化する寸前まで、数時間しゃべり続けたり☆
みなさんのダンスを堪能させていただいたり、とにかく楽しい時間を過ごせたのでした♪
レッスンのおじゃまと思いつつ、是非また遊びに行かせて下さいませ(^o^)/~。
2019年5月13日月曜日
10連休の思い出
最大の遠出がビーチという引き籠りな10連休、ポリーさんは一体何をしていたのでしょうか?
もちろん大好きなイオンモールにほぼ毎日入り浸りでしたよ! イノキもびっくり!
飼い主はドトールで、10日間でいったい何回食事をしたことか!
何度も会えたドッグラン仲間のレオ君とニューフェイスのラテちゃんも、やっぱり入り浸り?
ポリーさんは2階のウマウマコーナーに、ほぼ毎日通いづめでした☆
日替わり試食も逃しませんでしたよ~、ある日は巨大ソーセージ、ある日はイワシの缶詰♪
もちろん試食だけで満足できるはずはなく、お気に入りデリカもしっかり頂きましたよ☆
仲良しお姉さんにも、いつも以上にたくさん遊んでもらえて良かったね♪
連休中イオンモールは毎日大繁盛で、ポリーさんはたくさんの人にかわいがってもらえた☆
というわけで、いつもと変わらない、でもやっぱり楽しい10連休だったのでした♪
もちろん大好きなイオンモールにほぼ毎日入り浸りでしたよ! イノキもびっくり!
飼い主はドトールで、10日間でいったい何回食事をしたことか!
何度も会えたドッグラン仲間のレオ君とニューフェイスのラテちゃんも、やっぱり入り浸り?
ポリーさんは2階のウマウマコーナーに、ほぼ毎日通いづめでした☆
日替わり試食も逃しませんでしたよ~、ある日は巨大ソーセージ、ある日はイワシの缶詰♪
もちろん試食だけで満足できるはずはなく、お気に入りデリカもしっかり頂きましたよ☆
仲良しお姉さんにも、いつも以上にたくさん遊んでもらえて良かったね♪
連休中イオンモールは毎日大繁盛で、ポリーさんはたくさんの人にかわいがってもらえた☆
というわけで、いつもと変わらない、でもやっぱり楽しい10連休だったのでした♪
2019年5月9日木曜日
ビーチと新しい街
GW最終日に10連休を惜しんで出かけたのは車で15分ほどのビーチ☆ 連休中最大の遠出☆
天気が良かったから海を見ながらランチでもと思っていたけれど、強風でムリでした!
大潮だった砂浜ではたくさんの人が潮干狩り、ホンビノス貝とか捕れていましたよ♪
強風に負け早々に退散し、帰りがけに絶賛開発中の新しい街に1年ぶりに寄り道☆
きれいなマンションや商業エリアが出来始め、公園で街びらきイベントが行われていました♪
ダンスステージのベリーダンスは見応え十分、子供たちのヒップホップにはシビれた!
ダンスがわからないポリーさんは、気持ち良すぎる陽気に昼寝しちゃってましたよ☆
ランチを食べ損ねたのでコンビニ軽食でピクニックし、ちょっと遊んで帰ることに。
「かわいいけどちょっと怖い」と言いながら、ポリーさんに寄ってきてくれたサッカー兄弟。
でもヨボヨボ犬とわかるとたくさん撫でてくれて、ポリーさんデレデレでした~♪
というわけで、ビーチと新しい街で気持ち良くGWを締めくくれたポリーさんでした☆
天気が良かったから海を見ながらランチでもと思っていたけれど、強風でムリでした!
大潮だった砂浜ではたくさんの人が潮干狩り、ホンビノス貝とか捕れていましたよ♪
強風に負け早々に退散し、帰りがけに絶賛開発中の新しい街に1年ぶりに寄り道☆
きれいなマンションや商業エリアが出来始め、公園で街びらきイベントが行われていました♪
ダンスステージのベリーダンスは見応え十分、子供たちのヒップホップにはシビれた!
ダンスがわからないポリーさんは、気持ち良すぎる陽気に昼寝しちゃってましたよ☆
ランチを食べ損ねたのでコンビニ軽食でピクニックし、ちょっと遊んで帰ることに。
「かわいいけどちょっと怖い」と言いながら、ポリーさんに寄ってきてくれたサッカー兄弟。
でもヨボヨボ犬とわかるとたくさん撫でてくれて、ポリーさんデレデレでした~♪
というわけで、ビーチと新しい街で気持ち良くGWを締めくくれたポリーさんでした☆
2019年5月6日月曜日
Pet博2019
ポリーさん、GW恒例のPet博2019に行ってきましたよ☆ 今年で11年連続☆
まずはお馴染み松本くんプロジェクトへの寄付と記念撮影♪ ポリーさんご長寿頑張れって♪
次はセラピードッグ協会へ、フランソワちゃん、サーシャちゃん、姫ちゃんに会いに☆
みんなTPOで元気爆発犬と愛玩犬になれてスゴイ!最近エセ愛玩犬のポリーさんとは違う!
それからお待ちかねのウマウマ巡り♪ GREEN DOGで試食したり、NAAFでお買い物したり♪
盛り上がってきたところで撮影スポット巡り☆ イオンモールでお馴染みNaughty Dogとか☆
少し疲れたのでトークショーを見ながら休憩、ポリーさんは飼い主のランチを奪うのに必死!
力を十分に蓄え、最後はワンちゃん大運動会に臨みましたよ♪ 11年連続皆勤賞♪
しかし年々グダグダになっていくポリーさん、今年も期待を裏切らずでした〜。
でもポリーさん、みんなと遊べて楽しそうでした♪ 参加して良かった、でしょ??
というわけで、今年のGWもPet博で大いに盛り上がれたポリーさんでした☆
まずはお馴染み松本くんプロジェクトへの寄付と記念撮影♪ ポリーさんご長寿頑張れって♪
次はセラピードッグ協会へ、フランソワちゃん、サーシャちゃん、姫ちゃんに会いに☆
みんなTPOで元気爆発犬と愛玩犬になれてスゴイ!最近エセ愛玩犬のポリーさんとは違う!
それからお待ちかねのウマウマ巡り♪ GREEN DOGで試食したり、NAAFでお買い物したり♪
盛り上がってきたところで撮影スポット巡り☆ イオンモールでお馴染みNaughty Dogとか☆
少し疲れたのでトークショーを見ながら休憩、ポリーさんは飼い主のランチを奪うのに必死!
力を十分に蓄え、最後はワンちゃん大運動会に臨みましたよ♪ 11年連続皆勤賞♪
しかし年々グダグダになっていくポリーさん、今年も期待を裏切らずでした〜。
でもポリーさん、みんなと遊べて楽しそうでした♪ 参加して良かった、でしょ??
というわけで、今年のGWもPet博で大いに盛り上がれたポリーさんでした☆
2019年5月2日木曜日
新時代・新ドッグラン
2ヶ月前に近所に新しくできたホームセンター、カインズに初めて行ってきましたよ☆
広くてきれいで品揃え豊富♪ ポリーさんのセルフシャンプーもできる♪
何だか良さ気なカフェまでありましたが、ペット同伴はNGだって~(ToT)。
ポリーさんの目的はドッグラン☆ 元気爆発なゴールデンのサリーちゃんとこんにちは☆
さらに元気爆発なボーダーのきなこ君とこんにちは☆
きなこ君はヒトが大好きで、ポリー・ママにアターック!
私にも全力アターック! 忘れかけていたボーダーの本気のパワーを久しぶりに体感(^^;)。
ポリーさんは他のワンちゃんの撮影を邪魔したりしながら、ヘラヘラ徘徊してたのでした~。
というわけで、ポリーさん念願の散歩エリアドッグラン、2つ目ができました♪
いま、ランの隣にはハワイアンカフェも建設中♪ ポリーさんも入れるかなー。
広くてきれいで品揃え豊富♪ ポリーさんのセルフシャンプーもできる♪
何だか良さ気なカフェまでありましたが、ペット同伴はNGだって~(ToT)。
ポリーさんの目的はドッグラン☆ 元気爆発なゴールデンのサリーちゃんとこんにちは☆
さらに元気爆発なボーダーのきなこ君とこんにちは☆
きなこ君はヒトが大好きで、ポリー・ママにアターック!
私にも全力アターック! 忘れかけていたボーダーの本気のパワーを久しぶりに体感(^^;)。
ポリーさんは他のワンちゃんの撮影を邪魔したりしながら、ヘラヘラ徘徊してたのでした~。
というわけで、ポリーさん念願の散歩エリアドッグラン、2つ目ができました♪
いま、ランの隣にはハワイアンカフェも建設中♪ ポリーさんも入れるかなー。
登録:
投稿 (Atom)




















































