2018年12月6日木曜日

クリスマスの準備2018

ブログも11年もやっていると、毎年同じ記事ばかり書いている気がしてきますが、
今年も恒例のクリスマスツリーの飾り付けをしましたよ☆

ポリーさんには毎度おなじみのサンタ服を着てもらいました。
相変わらずポリー・デラックスな状態なのでちょっと不安だったけど、何とか着れた!

ポリーさんの役目は、今年も飾り付けをするポリー・ママの応援です。
綱吉の湯で買ったピープーおもちゃ「綱吉ちゃん」と、ドッタンバッタン格闘しての応援♪

最近オモチャも買ってなくて、ピープーおもちゃも壊れたものしかなかったから、
久しぶりに盛り上がっちゃって、飾り付けの応援をしてたことなんて忘れちゃいましたよ!

ウマウマ関連の音も聞こえないほど耳が遠くなったポリーさんですが、
ピープーおもちゃの音は聞こえるみたいで、ピープー鳴らしまくって大はしゃぎ♪

そうこうしている間に、ツリーの飾り付けがだいぶ出来てきましたよ!
毎年同じ飾り付けだけど、やっぱりキレイ☆

最後にてっぺんにお星さまをつけて完成!
今年もこれでサンタクロースを迎える準備は万端、整いました♪

ちなみに我が家のツリーは11年連続でIKEAの生モミの木、実質1,500円。
今年は形はちょいイマイチだったけど、香りも雰囲気最高でやめられません♪

というわけで、忙しい師走につき超手抜き記事になったけど、誰も気づくまい☆

0 件のコメント: