2017年12月14日木曜日

クリスマスの準備2017

ブログも10年もやっていると、毎年同じ記事ばかり書いている気がしてきますが、
今年も恒例のクリスマスツリーの飾り付けをしましたよ☆

ポリーさんには毎度おなじみのサンタ服を着てもらいました。
相変わらずポリー・デラックスな状態なのでちょっと不安だったけど、何とか着れた!

ポリーさんの役目は、今年も飾り付けをするポリー・ママの応援です。
現存のポリーさんのオモチャを総動員させ、ドッタンバッタン格闘しての応援♪

もっとも盛り上がったのは、今年一番のヒットオモチャのおサルのモンちゃん
盛り上がりすぎて、飾り付けの応援をしてたことなんて忘れちゃいましたよ!

縁日でゲットしたイチゴのオモチャでもかなり盛り上がりましたが、
時々ツリーに飾るオーナメントに混じってしまい、ポリーさん、見失っちゃってました♪

そうこうしている間に、ツリーの飾り付けがだいぶ出来てきましたよ!
毎年同じ飾り付けだけど、やっぱりキレイ☆

最後にてっぺんにお星さまをつけて完成!
今年もこれでサンタクロースを迎える準備は万端、整いました♪

もうすぐクリスマス、ポリーさんが期待するプレゼントはやっぱりウマウマ食べ放題。
今年こそ願いがかなうといいねー。

ちなみに我が家のツリーは10年連続でIKEAの生モミの木、昨年から実質1,500円。
値上がりは残念だけど、形も香りも雰囲気最高でやめられません♪

0 件のコメント: