2016年2月22日月曜日

梅林公園2016

やはり暖冬、今年は早くも近所の公園の梅が五分咲きになっていますよ☆

というわけで年に一度の北方への散歩に出かけ、今年も恒例の梅林公園を見てきました♪

約200本の梅は全体的には五分咲き。でもほぼ満開の木もあって、これは十分に見頃!

それに何と言ってもこの香り。今年も花粉症で鼻がイカれ始めたけど、ちゃんと楽しめる☆

でも、ポリーさんは今年も地面のニオイを嗅いでばかり。勿体ないね~。

ポリーさん、世の中には食べ物以外にも良い香りはいっぱいあるんですよ。

でも、風もなくやわらかな日ざしの中、早春の散歩は堪能していたみたいでした☆

インフルエンザで外出禁止なポリー・ママを置き去りに、今年もここに来れて良かったね♪

まだ2月だけど、梅が咲いたらもうすぐ春本番。気温も気持ちも上がってくる☆

2 件のコメント:

なずな・まま さんのコメント...

懐かしい!
なずなは若い頃、毎年森林公園に梅か桜を見に行ってました(#^^#)
初めてのポメのオフ会も森林公園でした!

なつかしい画像をありがとうございます♪

ポリーさんは変わらず元気でよかった!
ママさんはお大事にしてください~~。

Polly さんのコメント...

なずなママさん、コメントありがとうございます!
変な文章で誤解を与えてしまいました、スミマセン!
ポリーさんの普段の散歩は、
公園や海岸やイオンモールがある、
家の南側に行くことがほとんどなのですが、
年に一度、梅の季節だけ、家の北側にある、
この近所の「梅林公園」に行っているのでした。。

「森林公園」は東武東上線の終点ですよね?
梅や桜を見れて、ワン同伴で行けるんですね♪
良い情報をありがとうございます☆
検索してみたら、かなり見応えありそう!
いつか行ってみたいと思いました♪

ポリー・ママは昨日くらいからやっと復活、
逆に昨日くらいから私がおかしくなりました。。
いつでも元気なのはポリーさんだけな、ダメ家族です。