2009年8月30日日曜日

Birthday Trip 1日目:乗鞍高原

ポリーさんの誕生日、
2泊3日のBirthday Tripに出かけてまいりました!
久々に洗車した愛車で中央道をかっとばし、まずは諏訪湖SA。

湿度が低くて気持ちの良い、青空の夏日!
最近話題のモイスチャーミストで涼をとってみました。

松本ICで中央道を降り、乗鞍高原へ!
パン工房 Le Copain の、森の中のオープンカフェでランチ。
天然酵母生地のピザは、これまで食べたことのない味。
具の信州きのこは食感最高☆ 岩魚の燻製は香り最高☆

お腹を満たした後は、番所の滝を上から見下ろして見学。
急勾配の遊歩道を下って下から見上げることもできますが、
帰りに登って来れる自信がなく断念(^^;)。豪快な水音は満喫!

そして到着したのが、乗鞍高原の一の瀬園地。
標高約1500m、広い草原を散策できるスポットです。
サイクリングやキャンプは勿論、ワンの散歩にももってこい!

白樺の小道をのんびり散歩。静かで涼しくて気持ち良い~。

で、人がほとんどいないエリアまで来たので、
思わずノーリードにしてしまいました。スミマセン。
動画のバックの音は、乗鞍岳の雪解け水の流れる音です。

video

先陣を切って探検するポリーさん、まいめの池を発見!

乗鞍岳の雪解けの水、超透明で超つめたいっ!
あえてその水をバチャバチャするディスク遊び(^^;)。

video

お馬さんにも会った!
会えなかったけど、牛さんもいるらしいです。

夕方まで遊んだ後、向かった先は今回の旅行のお宿、
標高1303mの森の中の、高山わんわんパラダイスホテル
会社の福利厚生メニューで安く泊まれるため、選んでみました。

ウェルカムドリンクならぬウェルカムトマト!
新鮮って感じで冷たくて美味かったです♪

晩飯は飛騨牛のしゃぶしゃぶをメインにしたコース。
写真は飛騨牛のお造り。美味かったし、お腹いっぱいです。

ポリーさんにもワン用メニューをご用意いたしました。
サーモンの豆乳ポワレと温野菜盛り合わせでございます。
ポリーさん、初サーモンがお気に召した様子!

夜はワンちゃんゲーム大会。
この日はクイズ、ビンゴ、ミニ・アジリティで遊びました。

video

ポリーさん、クイズをクリアし、ビンゴで優勝し、
ミニ・アジリティも1位タイになり、たくさん賞品をゲット!
自分の誕生日プレゼントを自分で稼ぎました(^^;)。

ポリーさん、ロングドライブ、高原散策、ゲーム大会、
いろいろお疲れさま。Birthdayイベント、楽しめたかな?

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ダラダラ長い記事で申し訳ないです。
こんな調子で、2日目、3日目と続きます☆

4 件のコメント:

ななママ さんのコメント...

お天気も良くて、とっても気持ち良さそうなBirthday Tripでしたね♪

松本に親友がいるので、乗鞍高原はよく行きましたが、高山わんわんパラダイスホテルは知りませんでした。

ポリーさん、いっぱい賞品GETすごい!!

2日目、3日目も楽しみにしてま~す♪

polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
乗鞍高原、私は3度目くらいなのですが、
良いところですよね。私はかなり好きです。
本当は十数年ぶりに畳平まで行きたかったんですが、
知らない間にマイカー規制で行けなくなって
しまってました(ToT)。
ななちゃんも乗鞍、遊びに行ったりしてますか?

高山わんわんパラダイス、100点ではありませんが、
思っていたより良く、また行ってみたいと思えます。
なな家も、機会があればぜひ!

tomoya さんのコメント...

ポリーちゃん誕生日おめでとう!
早くも2年ですか・・・
最近ますます幸せそうなお顔です♪

長旅お疲れさまでした~。
乗鞍も綺麗でいいですね。
一緒にお泊りして観光もして美味しいもの食べて
本当にとっても楽しそうです♪
行きたくなってきました!

polly さんのコメント...

tomoyaさん、
おめでとうコメントをありがとうございます!
tomoyaさんに匿名で相談させていただいてから、
もう2年が経ちました。
今でもtomoyaさんのワン・ライフは、
ポリー家のお手本であり、憧れです。
乗鞍高原の一の瀬園地にはキャンプ場もありました☆
ルイ君・ネオ君とのキャンプにいかがでしょうか!