2019年7月8日月曜日

ヤギミルクゼリー

雨ばかりでなかなか外で遊べないので、家の中でおいしいものを作って過ごしてみました☆

イオンモールでもらった試供品粉末をお湯に溶き、ポリーさんの大好きなヤギミルクに還元♪

いい感じにヤギミルクになったところで、ゼラチン粉末も溶いてみました~。

これを冷蔵庫に入れて冷やします。でもその前にちょっとだけ味見、ちょっとだけですよ!

しっかり冷えたら、杏仁豆腐みたいなヤギミルクゼリーが出来上がりました♪

きれいに器に盛りつけたら完成。ちなみにこの器はポリーさん作です☆

それではポリーさん、冷え冷えプルンプルンのヤギミルクゼリー、どうぞ召し上がれ♪

大好きなヤギミルクのゼリーということで、ポリーさんはもちろん速攻で完食しましたが、

がっつき方がらしくなく、もしかするとお湯の量が多くて濃厚さが足りなかったでしょうか?
次回はポリーさん好みのこってり濃い~のを作りましょう♪

0 件のコメント: