2016年12月15日木曜日

クリスマスマーケット2016

ポリーさん、今年も横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに遊びに行ってきましたよ!
北風ビュービューで寒かったけど、雲ひとつない青空の下、楽しめました♪

まずは恒例の、年に一度のお楽しみ、billsの世界一と称される朝食!
今年もリコッタパンケーキとフルオージーブレックファストを味わえて幸せ♪

腹ごしらえをした後はクリスマスマーケットの見物!
ポリーさんはいつも通り、ウマウマをゲットしようと各ヒュッテで愛想を振りまいていました☆

今年のクリスマスマーケットには人工雪も登場し、子供達とワン達は大喜び!
毎週金曜日とクリスマスイブには、降雪イベントもあるみたいですよ♪

それから、ちょっと寒かったけどMARINE&WALKや山下公園をのんびり散歩して、
今年もTOYS CLUBまで足をのばして、イカしたクリスマスグッズを調達したりしました☆

ランチは、元町で見つけたラ・タッパ・フィッサに入ってみました。
イタリア人のお姉さんが接客してくれる家庭的なイタリアンレストランで、ペット同伴OK!

この日のランチだった、渡り蟹のペペロンチーノは激ウマでコスパも最高☆
パスタが遅くなったと言って無料で生ハムサラダを振る舞ってくれたり、サービスも最高でした☆

それから、元町でポリー・ママが買い物を楽しんだり、
ポリーさんも久しぶりに馬肉100%の無添加ペットフードのお店Diaraで買い物を楽しんだり♪

夕方は中華街へ。ラブラドゥードゥルのジョビン君が看板犬で有名な雑貨屋さんtef-tef
看板犬が増えてましたよ! 見習いのロコちゃんだって。かわいすぎー☆

夜は赤レンガ倉庫に戻り、今年もフードコートでクリスマスマーケットを眺めながら晩飯。
これまでずっとKUA`AINAでしたが、今年は横濱たちばな亭のオムライスをいただきました♪

最後に、激寒だけどキラキラきれいな夜のクリスマスマーケットを見物☆
ポリーさんはきれいなオーナメントとかより、イケメンお兄さん達に興味津々でしたが!

6年連続で遊びに行った恒例のクリスマスマーケット、今年も堪能できました。
クリスマス気分も盛り上がってきた☆

それにしても、今年は本当に寒かった。。
いつもより気温が低かったせいか、自分が老いて寒さへの耐性がなくなってきているせいか。。

0 件のコメント: