2016年5月5日木曜日

Pet博2016

GWの恒例イベント、今年で8年連続、Pet博2016に行ってきましたよ!
会場に着くなり、松本くんと写真を撮ってもらいました。これで4度目☆

続いて、馬とか羊とかアフリカの鳥とか、珍しい動物たちを見て回りました。
動物園好きのポリーさん、相変わらず馬とか羊とかには及び腰でしたが☆

日本セラピードッグ協会のブースでは、イヌリンピックを一緒に楽しんだひめちゃんに会えた!
ひめちゃん家のサーシャちゃんともご対面。ふたりのセラピードッグに癒されちゃいました♪

それからロッキー君・ひめちゃんと、プリンちゃん・チョコちゃん・モカちゃんと合流☆
今年もロッキー君(とママさん)とポリーさん(と私)は、ワンちゃん大運動会に参加!(ゼェハァ・・)

昨年、7年越しの初優勝を飾れた「待て競争」、
ポリーさんはディフェンディングチャンピオンとして参加したわけですが、今年はどうでしょう?

飼い主のコマンドなど耳に入らず、隣のお姉さんのオヤツに釣られて1番に脱落しましたよ(ToT)。
ロッキー君は見事に準優勝でした。サスガ。オメデトウ☆

それから飼い主のランチタイム。ニックンロールとかもちもちポテトとかいちごけずりとか、
ワン達の熱い視線を浴びながら楽しみました♪ これ同時期開催イベントから輸入されたのかも?

食後はブース見物。ドッグカメラFurboの体験は、ワンも飼い主も盛り上がりました!
留守番中のワンにオヤツをあげらるカメラですが、ポリーさんは破壊してオヤツを取り出しそう。。

牛骨とか鮭頭とか、なかなかワイルドなウマウマを取り揃えたブースにワン達は興味深々☆
みんなかわいい顔して、野生の血が流れているんだね~。

Diaraの馬肉ローストへの、みんなのハマリっぷりは凄かった!
みんな身を乗り出して何度も何度も試食を催促し、結局3家族ともお買い上げとなりました。

残り時間も少なくなったところで、詩音くんにも会えましたよ♪
GWの大渋滞で3時間のドライブになっちゃったって。お疲れさまでした。

最後にみんなで記念撮影をしてお別れ。道中も会場も大混雑で大変だったけど、
いろいろ遊んだり食べたりできて、みんな良い笑顔だね☆ また一緒に遊んでね(^o^)/~。

ポリーさんは、ペット博であまり遊べなかった詩音くんとイオンモールでもう少し遊んでもらった♪
この日は結局、朝から晩まで、遊び、食べ続けてしまったね。

ポリーさん、ドトールでの休憩中には詩音くんのお姉さんにくっついて寝落ちしてましたよ。
よっぽど疲れたみたいだねー。でも楽しいこと三昧での疲れだから、きっと満足でしょう。

というわけで、今年も十ニ分にPet博を満喫できたポリーさんでした☆
一緒に遊んでくれたみなさん、本当にありがとうございました(^o^)/~。

2 件のコメント:

ロックーママ さんのコメント...

毎回ペット博の運動会はワンコより人間が盛り上がりますね~
待て競争で、ポリーさんがポリー・パパではなく、
隣のお姉さんを向いてお座りしていたのには、
笑えました(^^)

ウマウマもたくさんゲット出来たので
満足の1日でした~

また遊んでくださいね。

そーいえは今日のめざましテレビでペット博の運動会取り上げられてましたね!

Polly さんのコメント...

ロックーママさん、コメントありがとうございます!
今年のPet博も盛り上がりましたね♪
運動会のポリーさん、去年の雄姿は一生に一度の奇跡で、
今年のお笑いスターが真の姿だと改めて認識しました(ToT)。

今回、ロッキー君とひめちゃんとママさんに会えたの、
実に7ヶ月ぶりになっちゃいましたよ。
もっと頻繁に一緒に遊びましょうね(^o^)/~。

なに!? めざましテレビ!?
ロッキー君やポリーさん、映ってましたか!?