2015年6月25日木曜日

トトロの森

しばらく前、平日に休みが取れたので久しぶりに遊園地で遊ぼうと、
ワン用プールも用意された西武園まで2時間以上かけて行ってみたら、なんと休園日!

30分以上途方に暮れたあと気を取り直し、見つけたハイキングコースに行ってみました☆
住宅地を抜けると、きれいな小川が♪

さらに進むと、涼しくて静かな深い森の中に入りましたよ!
道に迷ったりしながら森の中を冒険。ポリーさん、こういうの好きだよね~。

森の中に住んでいる何かが出てきそうなこの森、「トトロの森」なんだって!
歩こう~♪ 歩こう~♪ わたしは~元気~♪

途中、神社があったのでお弁当休憩をしましたよ☆
トトロが住むクスノキほどではないけれど大きな木もあり、良い雰囲気。

森を抜けた後は、広々した狭山湖に沿って歩きました。
この日は薄曇りで見えなかったけど、晴れていれば富士山も見えるそうです♪

2時間ほどかけてハイキングコースを歩き、西武球場に戻ってきました~。
4時間後に始まるナイターに向け、出店がオープンし始めていてポリーさん興奮!

コーヒーフロートを買って、ポリーさんにもソフトクリームをお裾分け。
やっぱりたくさん歩いた後のソフトクリームは美味いね!

というわけで、ポリー家クオリティの体たらくで遊園地は楽しめなかったけど、
トトロに救われて楽しく休みを過ごせたのでした♪

0 件のコメント: