2015年5月18日月曜日

Air Race

暑い中、がんばって近所の海岸まで散歩!
いつもは人が少ない場所ですが、この日はなんだかすごい人出でしたよ?

ポリーさん、スケボー少年と競争しながら、
さらに頑張ってプライベートビーチを目指しましたが、こっちも人が多い!

プライベートビーチに着くと、ポリーさんは海水浴でクールダウン♪
沖にはものすごい数のボートやヨットが出ていますよ!

プライベートビーチのはずが、ここも人がいっぱい! こんなの初めて!
みんなが同じ方を見ていますが、何を見ているのかというと・・

砂遊びをしている子供たちの向こうを、飛行機が華麗にアクロバット飛行している!
隣町で日本初開催となった空のF1、Red Bull Air Raceが行われていたのです☆

このビーチはちゃんとした観客席ではなく、競技会場は結構離れていたものの、
それでも迫力は感じられました。想像以上にカッコよくて興奮♪

大きな音が嫌いなポリーさんですが、飛行機はまったく気にならなかったみたい。
レース中の飛行機とポリーさんを、一瞬だけど一緒に動画におさめられた♪

ルールも何もわからず見たのですが、それでも面白かった!
是非また、ここで開催してもらいたいなー。

帰る途中、ポリーさんはいつもの海岸のところで、2歳のボーダーガールズ、
アルマちゃんとローラちゃんに遊んでもらっちゃいました♪ 良かったね♪

と、大満足な一日だったのですが、レース観戦中にななピーから、
またまたイオンモールに来ていると連絡をもらったのに、会えなかったのが残念(ToT)。

6 件のコメント:

こまちママ さんのコメント...

お~!
AirRace♪稲毛で開催されていたのですね!
TVを見ていたら千葉で開催と書かれていたけど
きっと館山の方だろうな~なんて勝手に考えていました☆
日本人のパイロットもいるとTVでは言っていましたよ。
きっとすごい迫力だったことでしょう!
見たかったなぁ

それにしてもななピー千葉の出没率高いですね(^w^)
うちも土曜日イオンモールに出かけてポリーさんを呼び出そうかと考えちゃいましたが(^皿^)
そのうち偶然みなさんと会えるといいな☆

ななママ さんのコメント...

私は全く知らなかったんですが、ななパパは知っていたようでちょっと見たそうでした(^◇^;)
稲毛海浜公園に行った時も、レース現物帰りの人達がすごかったですよ〜。
こんなかっこいいレースをやっていたんですね!
ポリーさんも一緒だったんですね♪
ななだったら、きっと飛行機来る度に追いかけそうだわ〜(^◇^;)
昨日はお会いできなくて残念でしたけど、また行きますね〜(^o^)/

Unknown さんのコメント...

稲毛の叔父が当日券で見に行ったそうです。まー、お高いチケットなのに!
でも実は私もエンジン大好きなので、ちょっと見たかったです(笑)

で、寿司? なにぃ?? ←謎発言だろうか?

Polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
今回のAir Raceの会場は幕張でした☆
ポリーさんが見た砂浜も稲毛海岸ではなく、
我が家の近所の海岸の、立入禁止の浜でした☆
普段はポリーさんと釣り人が不法侵入しているくらいで
人気がないのですが、この日はすごい人出でしたよ!

脇っちょからの観戦でも見応えあったので、
観客席に入れた人達は、
その大迫力が感動ものだったのだろうと思います。
うらやましー。

ななピーの5月の千葉出没率は週一ですよ!
こまツォとママさんパパさんも、負けないで!
いつでもお待ちしてます(^o^)/~。

Polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
「イオンモールなう」の連絡をいただいた後、
我が家も「観戦にななピーを呼びたかった」と
話していたんですよ~。

今回のAir Race、
観客数が過去最高を記録したそうで、
また来年もここで開催してくれるかもしれません♪
そしたら、興味があったら一緒に見ましょう(^o^)/~。
その前に場慣れのため、
我が家の近所の海岸で一緒に遊びましょう。
きっとななピーも気に入ってくれると思ってます!

Air Raceの飛行機の最高速度は370kmだとか。
ななちゃんなら追いつけますね☆

Polly さんのコメント...

みゆきちゃんママさん、コメントありがとうございます!
何と、叔父様は観客席観戦ですか、うらやましい!

動画を見ていただけるとわかる通り脇っちょ観戦は、
緊張感のない雰囲気ではありますが、
チケット代は節約できますので、
また開催されたら、是非こちらにお出で下さい☆

寿司? これですか?→
和食は無形文化遺産ですからね♪