2014年3月24日月曜日

スーパー・ベテランズ

気持ちの良い青空になった休日。
1年4か月ぶりにOPDESアジリティ競技会に参加してきましたよ☆

朝4時に起床、5時に家を出発、6時に会場に到着して受付したのに、出番はなんと11時。
車の中で二度寝をしたりして、緊張感のかけらもない競技スタートに!

今回は8歳以上のワンが参加資格のあるスーパー・ベテランズ・クラスにエントリー。
最近、神経痛のようなものが出るポリーさんにもぴったりの、バーの高さ30cm♪

私も花粉症と闘いながら頑張ったところ、ポリーさんはクリーンランでなんと2位!
OPDESで初の上位3位以内となったポリーさんの走り、動画で見てやって下さい♪

ポリーさんにはご褒美にとっておきのウマウマ、鹿ジャーキーをプレゼント☆
やったねー、後で表彰台に上って銀メダルももらえるねー。

なんて期待していたら、スーパーベテランズの表彰対象はなんと1位だけとのこと!
しょうがないか、2位とは言っても参加犬3頭中の2位だもんね。。

気を取り直して、ランチは薪窯ピザのお店、ピッツェリア・オオサキ
大人気の理由がわかる、本当にウマウマなピザでした♪

今回のOPDESは、受付から出番までの5時間待ちとか、2位なのに表彰対象外とか、
ポリー家クオリティ炸裂で残念な我が家でしたが、良い天気と美味ピザに救われた♪

またOPDESに参加できたら、今度は優勝して美味ピザを食べに行こうねー。

なお、OPDESは1週間くらい前にWebサイトで各クラスのスタート時間が周知されており、
受付は早朝じゃなくてもスタート時間前まで随時可能とのこと。
OPDESに参加して3年半にもなるのに、いまさら初めて知りましたよ。。

0 件のコメント: