2014年3月17日月曜日

鎌倉散策

だいぶ春めいてきた休日、ポリーさんは鎌倉に遊びに行ってきましたよ!
まずは建長寺、あと2、3週間もすればこの三門前の桜も満開になるはず☆

ポリーさんも中を散策できる建長寺では、愛犬お守りや、
何やらありがたいお言葉が書かれているらしいリードまで売ってました♪

続いてこちらもポリーさんが中を散策できる円覚寺。
急な階段を一生懸命のぼって、国宝の洪鐘(おおがね)を見てきましたよ!

同じく国宝の舎利殿も、ちょっと遠巻きではありますが見てきました。
愛犬同伴で静粛な空気の中を散歩でき、国宝まで見られるなんて本当に素晴らしい☆

それから、円覚寺より大変な階段をのぼって辿りつける樹ガーデンで休憩。
去年、ハイキング中に見つけた雰囲気最高の天空のカフェ、気持ち良かった~。

ただこの日の樹ガーデンはランチが食べられなかったので(要事前確認!)、
ランチは半年前の七福神めぐりの時に見つけた谷口屋でおにぎりセット♪

軒先のベンチは車道の前ですが、落ち着いた雰囲気です。
おにぎり、みそ汁、漬物は本当に美味くて、一輪挿しの箸置きとかも実にナイス☆

腹ごしらえした後は、鎌倉と言えばやっぱり気持ちの良い海!
ポリーさん、今回は材木座海岸をのんびり散歩。春が近づいて暖かかったねー。

夕方は御成通りを散策。ポリーさん、すれ違った子供に「ガオーッ」って言われた!
それから偶然、10年以上前に行った雑貨屋さんnaviを発見! 懐かしかった~。

楽しかった一日もあっという間に終わり、最後はVenus Cafeで晩飯。
「最後から二番目の恋」や「稲村ジェーン」でも有名なお店なんだそうです☆

途中、隣のテーブルで食事をしていたチワワのリーフ君が遊びに来た!
ポリー・ママや私の膝の上で「お腹が空いたよー」って鼻を鳴らしてました。

春にはまだちょっと早い鎌倉だったけど、
その代わり人が少なくてポリーさんものんびり散策できて良かったね♪

0 件のコメント: