2014年2月24日月曜日

下町のボーダーコリー・ポリー

用があってポリー・ママの生まれ育った町に出かけ、
時間があったので付近をちょっと散歩してみました。このカッコイイ銅像は誰?

フーテンの寅さんこと車寅次郎ですよ☆
ポリーさん、下町・柴又が本当に人情にあふれているか、散歩して確かめてみました♪

柴又駅を出発してすぐの土産物屋に、光かがやく金のう○こを発見!
触ると幸運が舞い込むって! ポリーさんもそんな顔しないで触って触って!

それから少し歩くと、ハイカラ横丁という駄菓子屋がありました。
小学生の頃に買ったよっちゃんイカや餅太郎がパッケージそのままで売っていた!

それから帝釈天参道を食べ歩き~♪
まずは柴又と言えば団子! 店の縁側で出来立ての団子をいただきました♪

次はおでん! ダシがきいていて、いいニオイにポリーさんもタマりません☆
他にもつ煮込みやナンコツ焼き鳥などなど、本当に食べてばかりの食べ歩き☆

でもニオイばかりのポリーさんは頭に来て、煎餅屋の前で抗議の座り込み!
そしたら煎餅屋のおばさんが味付け前の煎餅をくれ、土産までたくさんくれました!

ポリーさん、他にも土産物屋でおばさんに撫でてもらったり、
観光に来ていた人達にもかわいがってもらえて満足気でした♪

というわけで、下町は人情にあふれていることを確かめられたポリーさんでした。
また散歩に行こうねー。

最後は寅さん記念館。ポリーさんもこれまであちこちの町を訪ねてきたけれど、
寅さんが映画で訪ねた49には全然かなわないねー、プロの旅人だねー。

2 件のコメント:

蓮ママ さんのコメント...

あら~一声かけていただければ参上しましたのに。。。
残念!

ポリーママさんが下町育ちとは知りませんでした。ポリーさんファミリーはお上品だからちょっと想像ができない感じですが・・・
育った場所じゃなくてプロセスなんでしょうね~(-_-)
教養の有無が大事なのかもしれませんね~

先日コストコで試食の列にウレシソ~に並んでいたら、お散歩であうといつもオヤツをくれる人の前で順番を待っている蓮と同じ顔をしていると言われました(+_+)
教養、大事です!
今さら遅いですが(汗)

Polly さんのコメント...

蓮ママさん、コメントありがとうございます!
ポリー・ママは何をするのも優雅なので、
下町っ子という感じではありませんが、
フーテンの旅人を理想像としているあたり、
どちらかと言えば寅さんっぽいです☆
今度からポリー・トラと呼んでやって下さい☆

我が家が上品だなんてとんでもない。
光かがやく金のう○こを喜んで見ている、
どうしようもない愚か者ですヨ!

蓮ママさんと蓮くんがウレシソ~な顔をして、
ウマウマの列に並んでいるところを想像したら、
何とも幸せ~な気持ちになれました♪