2013年9月5日木曜日

夏の木曽路・高山の旅(参)

夏の木曽路・高山の旅、2日目は郡上の阿弥陀ヶ滝に行ってみましたよ!
滝を見物する前に、まずは腹ごしらえ♪

流しそうめん発祥の地、阿弥陀ヶ滝荘で人生初の流しそうめん☆
見た目も涼やか、コシのあるそうめんと味のある特製つゆは想像以上に美味かった!

ポリーさんも食べたいねー。
でも違いのわからないポリーさんには勿体ないからちょっとだけねー。

岩魚もその場でさばいて塩焼きにしてくれましたよ!
自然の中で食べるそうめんと岩魚は、バッチリ合って絶品でございました☆

チュルチュルとたくさん食べてしまい、お腹が苦しくなったところで滝の見物へ。
ちょっと気温の高い日でしたが、木陰の山道はなかなか快適でしたよ♪

5分ほど山道を進むと、見えてきました阿弥陀ヶ滝
日本百名瀑にも選ばれた見事な滝ですよ☆

我が家のヘボヘボ写真からは全然感じられませんが、
落差60m、水量も豊富な滝を間近で見ると、実際はかなりの大迫力!

この滝壺写真、実際にはポリーさんに滝しぶきがブッシャー!と飛んできています☆
文句を言いたげなポリーさんですが、涼しくて気持ち良いでしょ? でしょ?

続いて遊びに行ったのは、ひるがの高原のコキアパーク
天気も最高、とにかく広いスキー場でのびのび遊びましたよ♪

ドッグランの先客はリロちゃん、まだ7か月のかわいいミニチュアシュナウザー☆
最初は荒くれ者が怯えさせてしまい、吠えたり腰を抜かしたりさせてしまいましたが、

ポリーさんのニオイを嗅いでいるうちにだんだん慣れてきた!
慣れちゃったら元気爆発、ポリーさんと一緒に走り回って遊んでくれました♪

ウサギみたいに跳びはねて走り回るリロちゃん、かわいかったです~。
ポリーさんもドッグランで一緒に走ってもらえて大満足だね!

リロちゃんのお父さん、お母さん、お姉ちゃん達もポリーさんをかわいがってくれた♪
楽しい思い出ができました。本当にありがとうございました。

ドッグランで遊んだ後は広いスキー場を散歩して、ソフトクリームで休憩。
写真のソフトクリームはポリーさんの悪戯の結果ではありません、お店のオブジェです☆

高原で満喫する快適な夏もいよいよ終盤、
夏の木曽路・高山の旅、次回は最終日の様子をレポート、また読みに来て下さい!

0 件のコメント: