2013年9月2日月曜日

夏の木曽路・高山の旅(弐)

夏の木曽路・高山の旅、泊まったホテルは高山わんわんパラダイスホテル
4年ぶり2回目の高山わんパラ、ポリー家初のリピートホテルとなりました☆

会社の福利厚生メニューで安く利用できる上に、良いところが本当に盛りだくさん!
川遊びもできる敷地内のお散歩コースでの朝の散歩は、最高に気持ち良い♪

木陰がたくさんあるドッグランも完備!
1600㎡もある広いランで、ポリーさんも思いっ切り走り回れる☆

部屋は最近リニューアルされたばかりのテラス付きツインを利用しました!
テラスで味わう涼しく静かな森の空気は格別~♪

シャレた落ち着きのある内装も格好良かった!
写真だとポリーさんまでシャレた落ち着きのあるワンに見えちゃうね!

ログハウス風のレストランも広々としていて良い雰囲気。
飛騨牛鍋、岩魚あらい、海老新丈澄ましなど、料理も他のわんパラの一歩上を行く♪

今回も夏休み期間中で夜のレストランは満席、当然ほとんどワン同伴なのに、
前回と違い本当に静かで驚きました。あれから4年、犬飼いの姿勢も変化してきている?

ポリーさんは誕生日だったので、美味そうなワン用メニューもオーダーしましたよ♪
ちょっと体調面のこともあったため、ポリーさんは本当に久しぶりのフード以外の食事!

フードも毎食嬉々として食べてくれるポリーさんではありますが、
このワン用メニューへのガッつき方はハンパなかったっス。良かった良かった。

夜は(私が)楽しいゲーム大会に参加!
ポリーさんは4年前と同様、自分の誕生日プレゼントを自分でたくさん稼ぎました☆

飼い主が個室貸切温泉に入ってきた後は、ポリーさんに誕生日ケーキをプレゼント。
今年はペットシティの小さなケーキ、気持ちより量が大事なポリーさんには納得いかない?

ポリーさんの登録年齢はこれで11歳、最近いろいろと体にガタも来始めています。
でも心は依然荒くれ者。その調子でまだまだ元気に、一緒に暮らしていこうね。

他にも温泉から見上げた満天の星空、天の川、流れ星。
標高1303mは日常の全てを忘れられる魔の山の快適さ、ポリーさんも(私も)すっかり元気に!

スタッフさんの対応、リッツカールトン的なサービスも本当に最高でした♪
夏の木曽路・高山の旅、次回は2日目の様子をレポート予定、また読みに来て下さい!

2 件のコメント:

ロックーママ さんのコメント...

ポリーさん、お誕生日おめでとう☆
いつまでもギャルでいてね~

前日の阿寺渓谷もお散歩コースの川も気持ち良さそう!

ポリーパパさん、ママさんは温泉でお肌ツルツルになったんじゃないですか?
うらやましぃ~

夕食も美味しそう♪
ポリーさんも、ウマウマ夕食&ケーキ良かったね!

Polly さんのコメント...

ロックーママさん、コメントありがとうございます!
誕生日お祝いメッセージもありがとうございます☆
ポリーさん、まだまだガラの悪いギャルとして
ブイブイ言わせていくらしいですよ!

今回は阿寺渓谷、ホテルを流れる久手川など、
きれいな水に水に触れることが多かった旅でした♪
長野・岐阜は本当に良いところだと思います。

千葉からはちょっと遠いですが、
高山わんパラはワンにも飼い主にも本当にパラダイス☆
オススメです♪