2011年10月3日月曜日

秋分の日のアジリティ競技会

秋ヶ瀬公園で行われたOPDESアジリティ競技会に参加しましたよ!
競技会デビューからちょうど一年、成長を見せられるでしょうか!?

これまでの競技会の反省と練習を活かし、持てる力を出し切るぞー☆
と意気込んだ、ポリーさんと私の走りを動画で見てやって下さい!


結果、ノービス1度は逆走、ノービス2度はコース間違いで両方失格(ToT)。
私がポリーさんに注意し過ぎ、コースへの注意が足りなかったかなー(ToT)。

意気込み空回り、ポリーもがっかり(ToT)。
次こそ頑張るので、みなさん見捨てず応援してくださいー(ToT)。

お友達のルルちゃんはビギナークラスで準優勝でした! おめでとう!
いいな~、いいな~、メダルいいなぁ~♪

今回も、心強い応援団が駆けつけてくれました!
ポリーさんの赤いバンダナをつけて応援してくれたのは、おなじみこまち君

この日は秋分の日ということで、ワンのイベント目白押し!
すぐ隣ではDDJオープンが開催、フリースタイルにオズ君が出場していました☆

ディスタンスに出場したエンツォちゃんと姉妹ワンのマリンちゃん、
本当に美人姉妹☆ プレーを見れず挨拶だけで失礼しましたm(_ _)m。

さらに隣の道満グリーンパークでは、保護犬ふれあい会が開催!
挨拶に行ったポリーさん、BCRNブース前で・・何がしたいんでしょう?

モテナイトリオの一角? 優しい蓮くんは仮親さん家の良き先輩ワンとして、
何頭もの保護ボーを新しい素敵なご家族のもとへ送り出しています☆

蓮くんのお友達、KYトリオの一角? かわいいマリーちゃん☆
ポリーさんもKYなので、是非マリー・リリー・モリーに加えて下さい♪

この日もBCRNからベルちゃんが新しいご家族のもとにトライアルへ。
幸せを掴んでね! その頃ポリーさんは、ドッグランでKY激走中。。

ベルちゃんの旅立ちを見送るママさん達の涙も吹き飛ばすチンピラ走り。。
お願いですから、そのパワーは競技会で発揮して下さい(ToT)。

ワンも人も元気に過ごせる陽気になってきた、秋分の日の出来事でした☆

8 件のコメント:

PA-Chan さんのコメント...

お疲れさまでした。
逆走で失格とはルール厳しいですよね。
途中からやり直しすれば良いんじゃないかと思ってしまう素人考えです(汗)
でもポリーちゃん軽やかな走りでかっこよかったですよ。
涼しくなってきて、動きやすくなってきたし、本領発揮はこれからですね。
応援してます。また頑張ってくださいね。

Romi さんのコメント...

こんばんは。
ポリーさん、すごいよ、すごいっ!!
ちょっとだけ間違えちゃったかもしれないけど
あんなにたくさんのハードルやトンネルを
飛び越えたり、くぐったり!
ポリーさんのこともパパさんのことも尊敬しちゃいます!
我が家もしつけ教室で少しだけアジリティを
しますが、ルナはへっぴり腰だし、ゆうくんは
マイペースでトンネルの中で遊んじゃうし・・・
秋ヶ瀬公園って埼玉ですよね。行ったことありますよ。
知っていたら応援に行ったのになー。
また今度こういう機会があったら教えてくださいねーv( ̄ー ̄)v

蓮ママ さんのコメント...

カッコいい走りのポリーさん、順位よりもパートナーと一緒に楽しむことが一番だと思います。
ポリーさんの走り、まだまだ少女のようです♪
これからが楽しみですね。

合同ふれあい会、お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。
ベル、順調にいってますよ~!

KYトリオ、いつでもカルテットにできますから(笑)
そうそう、先週マメ台風のアネラがやってきたのでモリーマリーリリーポリーアネラでクインテッドというのもありです^^;

蓮はKYなアネラの襲撃に合い現在凹中です(汗)

Polly さんのコメント...

PA-Chanさん、コメントありがとうございます!
ポリーさんと私には本当に厳しいルールです(ToT)。
いつか「こんなルール、へっちゃら☆」とか思う日が
来るのかな~、来ない気がするな~。

ポリーさん、
ドッグランではどんな天候でも暴走するくせに、
アジはちょっと暑いとヘラヘラ歩き出します(ToT)。
なので、この秋分の日くらいから涼しくなり、
ちょっとは競技っぽく走れて良かったです☆

応援ありがとうございます! 嬉しいです!!
この応援で、また次戦がんばれます♪

Polly さんのコメント...

Romiさん、コメントありがとうございます!
ヘナチョコな走りを褒めていただき、
恐縮でございますm(_ _)m。次戦こそがんばります☆

ルナちゃんとゆう君もアジリティやりますか!
ポリーさんは推定6歳頃に練習を始め、
推定8歳になってやっと競技会デビューでした。。
ルナちゃんとゆう君は超若いし、これからが楽しみ♪
いつか一緒に大会出られたら楽しいだろうなぁ。

秋ヶ瀬公園はさいたま市です!
OPDESアジリティ大会はここでよく開かれています。
ポリーさん、次は真冬に参加するかも!?

Polly さんのコメント...

蓮ママさん、コメントありがとうございます!
ドッグランでのチンピラ走りに比べると、
やる気のないヘラヘラ走りですが、
「カッコイイ」なんて言っていただき、
嬉しい限りでございます(ToT)。
とりあえず、楽しんではきました~。

合同ふれあい会ではお会いできて嬉しかったです♪
写真を載せるのが今頃になってしまい、
大変失礼いたしましたm(_ _)m。
ベルちゃん順調ですか! それは本当に良かった☆

蓮くん、またまた先輩ワンとして凹中、
じゃなくて活躍中ですね!
この際KYカルテットで蓮くん家に押しか(以下省略)

Luluママ さんのコメント...

先日はお会い出来て嬉しかったです。
ルルのメダルゲットは、タナボタです(笑)
きっと最初で最後のメダルでしょう~

ポリーちゃんとのアジは、楽しそうでいいですねぇ~
それに最後まで走れて羨ましいですぅ。
↑レベル低過ぎですね^^;
ハードル2本飛んでフィールドに、またまたとり残されてしまいましたぁ~
念入りに検分した意味がありませ~ん^^;
次回こそは!!
ポリーちゃんペアを見習って楽しくアジ出来るように頑張りますよぉ~
また会場で見かけたら声をかけてくださいね♪

Polly さんのコメント...

Luluママさん、コメントありがとうございます!
こちらこそお会いできて嬉しかったです☆
メダル羨ましいなぁ。
タナボタじゃないですよ、素質と努力ですよ!

ノービスクラスでのルルちゃん祭りは、
あそこまで元気なところを見せてもらえたら、
かえって気持ち良いかも(^^;)。
でも、こんなお祭りはいずれ見れなくなり、
気がつけばルルちゃんはいつでも格好良く走るように
なるんだと思いますよ、そう遠くないうちに!

これからもお互い楽しくやっていきましょう♪
またご一緒できることを楽しみにしています(^o^)/~。