2011年10月6日木曜日

秋の綱吉

水泳嫌いなのに綱吉の湯が大好きなポリーさん、またまた行ってきました☆
その前に、レインボーブリッジを渡って芝浦で腹ごしらえ!

ペット共生マンションのバウハウス芝浦にある、Bon! Organigue
こんなブランコ型のイスでもくつろげますよ♪

メニューは、無添加素材を使った体に良い料理。
ポリーママは麻婆豆腐、私はグリーンカレーをいただきました♪

ポリーさんは骨型のクッキーをいただいちゃいました。
相変わらず店員さんになつかず、オヤツに激しくなつくポリーさんでした☆

食後、お待ちかねの綱吉の湯へ!
バッチャンバッチャン、今回も30分間ノンストップで泳ぎまくりましたよ☆

ポリーさんは今回もアシカになり、お姉さんに上手に遊ばれました!
遊ばれても楽しそうなポリーさんの様子、動画で見てやって下さい☆


本当に綱吉の湯ではよく泳ぎますね~。
なぜ、や他のプールでの水泳とはこうも違うのか。。

泳いだ後は、綱吉の湯「ハニカミ倶楽部」で歯を磨いてもらいましたよ☆
私はどうもポリーさんの歯磨きがヘタなので、上手なやり方を盗まねば!

というわけで、涼しくなっても存分に楽しめる綱吉の湯なのでした♪

この後は、ヴィーナスフォートで開かれていたイベントに行ってみました。
その様子は、また次回☆

6 件のコメント:

メリかぁさん♪ さんのコメント...

ここのお店いいよね~♪
ここってマッキーが愛犬(フレブル)を連れて来るお店なんですよ~!!
ちょっとお上品(量が)だけどね~(笑)

ポリィさん、綱吉の『玄関あけたらすぐケケしゅ~』だったでしょ(笑)
メリさんだったらドキッとしたでしょうけどね!!
ハニカミクラブで歯もピカピカね~♪

Romi さんのコメント...

「Bon! Organigue」さんのお料理、
とっても美味しそう♪
写真手前の左が麻婆豆腐?真ん中はなんだろう・・・美味しそうで気になる(笑)。
ポリーさん、泳ぎが上手ですね~。
一生懸命泳ぐ姿がかわいいです。
そしてお姉さんがなかなかおもちゃを投げてくれなくて、ジタバタするポリーさんに萌え~です。
ワンコも泳ぐのはダイエットにいいかしら?
ルナにも泳がせてみたいわ~。
かぼちゃの被り物が、とってもお似合いで◎♪

Polly さんのコメント...

メリかぁさん、コメントありがとうございます!
Bon! Organigueは、有名人も来るお店でしたか☆
味や店の雰囲気がとても良いですよね。
確かに、男子としては食べる量が多くない私にも、
量はちょっと足りない感じでした(^^;)。
これも体に良いってことなのかも?

綱吉の湯、玄関あけたらケケちゃんがドーン!
綱吉の湯の楽しさが一目でわかる良い写真でした♪

ハニカミ倶楽部を覗いて、
ワンの抱え方や歯ブラシの入れ方をちょっと学習?
練習して、日常からちゃんと磨けるようになります!

Polly さんのコメント...

Romiさん、コメントありがとうございます!
料理の写真ですが、左はトマトマーボー、
真ん中は揚げ鶏のにらソースがけ、です。
機会があったら是非行ってみてください♪

ポリーさん、基本的に水泳はキライなんですが、
なぜか綱吉の湯だけは大好きで、
人間が止めない限りずっと泳いでますよ!
水泳は体にもダイエットにも良さそうですよね☆

かぶりもの、褒めていただけて嬉しいです!
綱吉の湯は玄関前にいつも、
写真撮影用のセットとかぶりものが置いてあり、
これも毎回楽しみなんです♪

なずな・まま さんのコメント...

ポリーさん、大好きな綱吉の湯で思う存分、遊べてそして遊ばれてよかったですね~!
あまり遊ばないなずなと暮らしている私にとっては、そうか、ワンコはこうやって遊ぶのか~とわかるような画像でした(#^.^#)

ポリーさん川や海は水の流れがあるからイヤなんじゃないでしょうか?
ちなみに私も海はドンブラコで苦手です。川で泳いだことはないですが、流れに乗って海までいきそうで怖いです。

でも温泉のひろ~い湯船に入ると泳いじゃったりします。
ポリーさんと一緒?

Polly さんのコメント...

なずなママさん、コメントありがとうございます!
ポリーさんは今回も大満足だったようです☆
ちなみに綱吉の湯には、ワン専用の風呂もあります!
こちらでのんびり過ごすというのが、
なずなちゃんらしいかもしれませんね♪

確かに、海や川は水の流れがイヤなのかも。
特に海は、人間にしてみればちょっとした波でも、
ワンにとっては大波でしょうし。
それに、そんな大波に困っているところ、
飼い主は助けるどころか喜んで見ているし☆

そっかー、なずなママさんとポリーさんは
好みが似ているのかもしれませんね!
今度、好きなものをいろいろ教えて下さい(^o^)/~。