2008年6月21日土曜日

ディスク・ドッグ・セミナー

こんにちは、ポリー・ママです。
ちょっと遠かったんですが、
今日は栃木県のろまんちっく村で行われた、
NPA主催のディスク・ドッグ・セミナーに行ってきました。
ポリーはともかく、私とポリー・パパのディスクの投げ方が
あまりにもヒドイので、教わりに行くことにしたのです。

天気予報は一日中雨だったのですが、
予報は大ハズレ、とても良い天気になりました。
おかげで、日焼け止めも用意しなかった私たちは、
夏休みの小学生みんたいな日焼けをしてしまいました・・

午前中はディスク遊びをする上での注意点とか教わり、
教わった通りに今日は何度もクールダウンをさせました。
水桶に入れ、ホースで水をお腹や内股にかけるというもの。
ポリーは固まってました・・


午後は正しい投げ方を教わりました。
遠くへ飛ばすより、まず大事なことはグリップとスナップ。
手取り足取りの実習や、ディスクゴルフ、
ディスクゲッターなどの遊びを通して教えてもらい、
何に気をつけて練習すれば良いかがわかりました。
本当に行って良かったです。
# この練習中、ポリーは日陰に置いたクレートの中でした。

あと、日本チャンピオンをはじめ、激しく上手なみなさんの、
フリースタイルのディスク・ドッグ・デモンストレーションも
見せてもらい、感激しました!
私達がこのレベルに達せるのはいつ!?

0 件のコメント: