2008年5月25日日曜日

ディスク大会初出場

こんにちは、ポリー・パパです。
今日は、マザー牧場までディスク大会に参加しに行きました。
毎日散歩中に練習してはいるものの、
全然できない私達が、大会に参加などして良いものでしょうか・・
ポリー・ママはレディースクラスに申込済み、
ポリー・パパはぼんやり犬クラスに申込予定。

さて、午前8時前に会場に到着して見ると、
そこは・・暴風雨でした。
こんな天候でディスクなんかできないと思ったのですが、
入り口にはエントリー待ちの人の列・・
こういう大会への参加は初めてだったのですが、
天候とか関係ないという文化のようですね。

雨の中、レディースクラス1回目。
ポリー・ママは3回ディスクを投げ、
ポリーは1回も空中キャッチできず。
でも、レディースクラスは1回持って帰って来さえすれば1点。
ポリーは3回持って帰って来れたから3点!
と思ったら、2回、ポリー・ママが投げるときに
越えてはいけないラインを越えてしまったらしく、結果1点。


昼休み、ぼんやり犬クラスへの参加申込に行ったところ、
なんと本日は中止とのこと。何ですと~。
代わりにディスクの投げ方講習会がありました。
よくわかりませんでしたが。

午後、雨が止んでレディースクラス2回目。
ポリー・ママはまたも3回ディスクを投げ、
ポリーはまたも1回も空中キャッチできず。
でも、ポリーは3回持って帰って来れたから3点!
と思ったら、またも1回、ポリー・ママが投げるときに
越えてはいけないラインを越えてしまったらしく、結果2点。


午前午後、合わせて3点でした。よく頑張ったね。
入賞なんてほど遠い点数なわけですが、
プレイ中のポリー・ママのにぎやかさが目立ち、
おかげで特別賞をいただいてしまいました。スゴイね。

さて、大会中、私達はいろいろな人にお世話になりました。
大会に誘ってくれ、手ぶらで行った私達に
チェアーを貸してくれ、お弁当までいただいちゃった
リシェル・クリスとママさん・パパさん、
ディスクを貸してもらっちゃたりした
カルアとママさん・パパさん、
一緒にディスク講習会に参加させていただいたり
親切にしていただいたジャックとママさん・パパさん、
他、初めてお会いしたのに
相談に乗っていただいたりした皆さん、
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

天気はいつのまにか回復し、
きれいな夕焼けが広がる中、私達は家には帰らず、
初めてポリーと泊りがけの旅行に出かけました。

0 件のコメント: