2015年1月26日月曜日

OPDESアジリティ競技会

またしても練習時間ゼロで、10か月ぶりにOPDESアジリティ競技会に参加しました!
今回の会場は私達にとって大助かりな、我らが千葉県の九十九里自然公園☆

今回もスーパーベテランズ(シニア犬クラス)にエントリー。
ポリーさんに嬉しい、バーの高さ30cm、苦手のタイヤもないコースですが、どうなるか!?

会場では懐かしいお友達にも会えましたよ♪
訓練所仲間のベル父さんとマーヤ君、ベル父さんの丁寧なハンドリングに見入りました。

それから、一緒に雪遊びに行ったりしたドアポンとミンゴちゃん。
かわいいふたりと久しぶりに触れ合えて、オジサンは嬉しかったよ~☆

ミンゴちゃんの落ち着いた走りも見事でした!
パパさん・ママさんと今回も楽しいトークで盛り上がれたのも、嬉しかったです☆

こちらは今回新しくお友達になれたMELODY♪ちゃん、ポリーさんと同い年の12歳。
一緒にスーパーベテランズを楽しめて良かったです。また一緒に元気に走ろうね(^o^)/~。

で、ポリーさんの走りは。。私が合図する前に勝手にスタートしたり、
私の指示を無視してコースと違う障害に勝手に向かって行ったり、もうメタメタ(ToT)。

当たり前だけど、やっぱり練習はしなきゃダメだなーと思いましたよ(ToT)。
そんな私達のメタメタな走りですが、良かったら動画で見てやって下さいませ。

しかしその結果は、なんとOPDES参加7回目にして初優勝という奇跡!
ただし参加2頭中の1位☆ 2位のMELODY♪ちゃんとの差も微妙でした~☆

でも、まあ、二度とないであろうメデタイことなので、
イオンモールでポリーさんのご褒美と私の一番搾りを買い、祝杯をあげましたよ♪

こんなメダルをいただいちゃいました☆
正規のクラスのメダルと比べると小さいけれど、でもとても嬉しいです☆

そしてメダル以上に、今回も元気に走れたことがやっぱり一番嬉しい♪
アジはそんなに好きじゃなさそうなポリーさんですが、そう言わずにまた参加しよう!

8 件のコメント:

LADYママ さんのコメント...

おはようございます♪

オプデス楽しかったですね!
優勝おめでとうございます♪
一番高いところで眺めが良かったでしょっ!
いい場所でしたね。
ポカポカでシニア犬にはいい日よりでした。

オプデスは今まで頑張って引退した子も
低いバーで楽しませてあげることができるのがうれしいですね。
メロちゃんがやる気がある限り参加したいと思っています。
ポリーちゃんにもまた会えるかしら?
秋ヶ瀬公園(埼玉県)での開催が多いのですが、そちらからは遠いいかしら
またお会いできること楽しみにしています♪

Polly さんのコメント...

LADYママさん、コメントありがとうございます!
真冬の競技会でしたが天気も良く、
みんなで元気に走れて楽しかったですね☆

おめでとうをありがとうございます。
私達にとって恐らく最初で最後の、
表彰台の一番高いところ!
本当に良い思い出になりました♪

私達が細々と参加しているのは、
OPDES秋ヶ瀬とLADFカップくらいでして、
またお会いできそうな気がします!
そのときにはまた一緒に楽しみましょう(^o^)/~。

蓮ママ さんのコメント...

ポリーさんおめでとうございます。

ポリーさんの活躍はシニア犬や保護犬たちの励みになります。
ポリーさん、ありがとね~!

で、我が家のシニアは4年ぶりにベテランズとしてNDAのディスク大会に参加しましたが、期待通りのお団子でした。
諦めきれずにエントリーしてみましたが、
今回で最後にします。
練習では的確にキャッチするのに会場に行くと取らない。
明らかに嫌がらせですわ(涙)

美糸 さんのコメント...

優勝おめでとうございます!
シニアを感じさせない立派な走りですね♪
何でも楽しんじゃうポリーさんすごすぎです(≧▽≦)

Polly さんのコメント...

蓮ママさん、コメントありがとうございます!
ポリーさんと私らしく、練習もまったくせずに、
参加1頭中1位になるチャンスを狙っていましたが、
このような形で優勝してしまいました~。
それでも祝福していただけて嬉しいです☆

蓮くん、引退撤回ですか!
でも相変わらず爪を隠す鷹なんですねー♪
私と同じシャイオジサンですねー♪

今回で最後。。
いや、諦めきれずにまたエントリーでしょう!
お互い、シニアライフを謳歌しましょう!

Polly さんのコメント...

美糸姉さん、コメントありがとうございます!
何の間違いか、不相応なことに優勝してしまいました。
美糸くんとお姉さんのディスクのような、
見応えある見事な優勝!というのと全然違うんですが、
でも祝福していただけて嬉しいです☆

ポリーさん、アジやディスクはシニアを装いますが、
散歩やドッグランではパピーより元気で、
すごいって言うかキチガイです♪

まなママ さんのコメント...

わぉ!!
ポリーさん、おめでとーー。
楽しんでますねー。
二位のMELODY♪ちゃん、もしかして??って思ったら、まなちんのお友だちのMELODY♪ちゃんでしたねー。
近くであれば、見学にも行きたいなぁー。

Polly さんのコメント...

まなママさん、コメントありがとうございます!
おめでとうをありがとうございます、
2頭中の1位ではありますが嬉しいです☆

さすがまなママさん、顔が広いですねー。
本当のベテランのまなちゃんとMELODY♪ちゃんと、
ただ年をくった荒くれ者のポリーさんと、
いつかみんなで一緒に、
スーパーベテランズを楽しみたいなーと思います☆