2011年10月20日木曜日

マザーカップ10月大会~競技編

それでは、ポリーさん&ポリーママのマザーカップ10月大会の様子です!
前回、ディスク歴3年でやっとビギナークラス初入賞でしたが、今回はどうか?

今回のポリーさん&ポリーママの様子は動画で見てやって下さいませ☆
1Rは前回同様、強風の影響を受けようもないスローでほぼ実力通りの結果。


ポリーママは知りませんでしたが、信じられないことに1R終了段階で第3位!
強風と参加人数の少なさによる奇跡、ついにビギナークラス卒業か!?

昼は持参したサンマサンド。ウマイんですよ、これが。マジで♪
友達ともワイワイお話しできて、天気も良くなって、いよいよ楽しくなってきた♪

今回はフライング5にも初挑戦しましたよ! 3枚入れられれば商品券ゲット☆
が、ポリーママは2枚、私は1枚しか入らず(ToT)。さすが万年ビギナークラス(ToT)。

それでは勝負の2R、こちらも動画で見てやって下さい。
安定しないビギナースローと、そのくせ一丁前に強風の影響も受け、撃沈☆


我が家はポリー家ですからね、結果はいつでもポリー家クオリティ☆
さて、表彰式はアグロドーム。ここで表彰式をやるとなんだかカッコイイ!

ポリーさん&ポリーママは、参加人数が少なかったために8位入賞♪
ポリーさんは表彰台で賞品に飛びつき、ここでも行儀が悪いことをアピール!

というわけで、恒例のポリーさん&ポリーママのマザーカップの歴史です。
ここ4大会、順位は上がってますがポイントは順調な右肩下がりですよ☆

ポリーママ&ポリーペア : マザーカップの記録
大会投数レトリーブキャッチ合計pt備考
2008年5月6303フットフォルト×3
2009年3月433pt×16ポリーさん脱走
2009年4月9808
2009年5月873pt×110
2010年4月853pt×1 4pt×112
2010年5月1042pt×2 3pt×420
2010年10月952pt×1 3pt×2 4pt×11720位(飛び賞)
2011年5月1052pt×4 3pt×11610位(入賞)
2011年10月1082pt×1 3pt×1138位(入賞)


まあ、でも今回も一生懸命がんばったね。
ポリーさんはPA-Chanさんからオヤツももらったし、めでたしめでたし♪

というわけで、今回もやっぱり楽しかったマザーカップでした☆
一緒に遊んでくれたみなさん、ありがとうございました!

※追記:動画のタイトルにアホアホなスペルミスがありました。。恥ずかしい。。(*・・*)ポッ

8 件のコメント:

なずな・まま さんのコメント...

ポリーさん、8位入賞おめでとうございます!
着々と順位が上がってますね。

楽しそうなポリーさんの笑顔は、ダントツ1位です!

スタートの時にママさんの足の間をくぐるのがかわいいです。

賞品を自ら取りに行くなんて、今後もやる気満々であることをアプローチしてますね!

これからもたくさん楽しんでくださいね~(#^.^#)♪

蓮ママ さんのコメント...

8位入賞、賞品獲得おめでとう!
次は乳製品をゲットしましょう(*^^)v

ウケル~ヽ(^o^)丿
2008年。。。
オジサンがまだ青年だった頃ですが、
彼もNの大会で脱走犯でした!
脱走だけならまだしも、目印の赤いコーンに
シッコ引っ掛けてましたから(>_<)
お行儀悪さMAXです。
穴があったら入りたかったと所有者は言っておりました。
カメラ班の私は即、他人のふりをして撤退しました^^;

こまちママ さんのコメント...

サンマサンド!美味しそう♪ポリーママさんお料理お上手ですね♪やはり投げ練せずに頑張った成果ですね(^皿^)b

ポリーさんの表彰式の姿は一番後ろに座っていた私からも見えましたが、『はやく私の商品頂戴♪』とおねだりしているポリーさんがポリーさんらしくて思わず笑ってしまいました☆

入賞成績も右肩上がりで次回は一緒にミドルクラス!?
1R5投は私の夢だな~☆頑張ろうっと☆

Polly さんのコメント...

なずなママさん、コメントありがとうございます!
強風と参加人数の少なさによる
棚ボタの8位入賞でしたが、それでも嬉しいです♪
でも着々とポイントが下がっているのは大問題ですよ☆

ポリーさんの足くぐり、褒めていただき嬉しいです♪
今度お会いしたときにはオヤツを持っていただき、
ポリーさんになずなママさんの足をくぐらせまくります!

ポリーさん、ディスクをやる気はそれほどでもですが、
賞品をもらう気は満々ですよ!
そんなポリーさんが笑顔でいられるよう、
これからも楽しんでやっていきます☆

Polly さんのコメント...

蓮ママさん、コメントありがとうございます!
楽しんだ上に棚ボタの結果が付いてきて、嬉しいです♪
乳製品ですか、はるか遠くに霞んで見えない。。
今回、一瞬見えた気がしたんですが、幻覚でした☆

蓮くんも脱走しましたか!
やっぱり一度はやらなきゃ、ですよね♪
ポリーさんは未だに脱走の危険を疑われていて、
私も一緒にスローイングエリアに入って見張っています。
ミドルクラスに昇格したらこれもできなくなるので、
きっとまた脱走劇が繰り広げられちゃうでしょう!
昇格しないので要らぬ心配ですが☆

蓮くん、
アネラちゃんにお手本を見せてあげているようですが、
ストライキは終了しましたか?
今度一緒に大会を楽しめたら嬉しいです(^o^)/~。

Polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
ポリーママが投げ練せずにテレビを見て笑いながら
頑張ったおかげで美味いサンマサンドが出来ましたが、
ポリーママの料理はレシピに従うだけですよ~。
しかも「少々」とか「弱めの中火」とか、
あいまいなレシピだと大体失敗するんですよ~。

ポリーさん、意地汚さ全開でしたね♪
表彰式であちこちから苦笑いが聞こえてきましたよ☆
知らない人には自分からは決して近づかないくせに、
何か良さそうなモノには全力で飛びつく、
本当にポリーさんらしいです(ToT)。

ミドルクラス昇格は数十年後かなぁ。。
その頃にはこまち君&こまちママさんは、
きっとオープンクラスチャンピオンですよ!

PA-Chan さんのコメント...

8位入賞おめでとうございます。
人数は決して少なくないですよ。
そんな中での入賞は凄いです。
確実にレベルアップして、上手にキャッチして、ママさんとの息もピッタリでしたね。
5投もできるしね。
私は目指せ4投です(笑)

表彰台でのポリーちゃん、二本足で立って
お手手をお兄さんの足にかけて可愛いな。

Polly さんのコメント...

PA-Chanさん、コメントありがとうございます!
お褒めの言葉、ありがとうございますm(_ _)m。
これを励みに、ポリーママは、
これから投げ練を頑張ることでしょう!きっと!!

5投については、確かにポリーさんが、
レトリーブをよく頑張った結果だと思います。
相変わらずヘラヘラ走ってはいますが☆
後はポリーママの頑張りだけですね!本当に!!

表彰台でのポリーさんの様子に、
あちこちから失笑が聞こえてきましたよ☆
一見、人懐っこいワンのように見えますが、
本当はちっとも懐いてなく、意地汚いだけという。。
まったく、ポリーさんらしいですよ(ToT)。