2011年10月31日月曜日

伊勢えび祭り

天気の良かった休日、御宿まで遊びに行ってきましたよ!
月の~砂漠を~♪ は~る~ばると~♪ 旅の~らくだが~♪ 行~き~ました~♪

ポリーさん的、月の砂漠の楽しみ方は、
近所の公園と同じ、やっぱりダッシュですよ、ダッシュ☆

ポリー家基準で言えば「朝ちょっと早め」な時間に行ったので、
サーファーさんがちょっと居るくらいで、きれいな砂漠をほぼ貸切♪

朝の砂漠を満喫したところで、お次はもちろん朝ごはん☆
御宿の名物と言えば~?

じゃじゃーん、伊勢えびですよ、伊勢えび! 千葉なのに伊勢えび!!
そして9月から10月は、伊勢えび祭りなのでございます☆

我が家が1,700円で購入した活伊勢えびさん、その場で真っ二つに割られ、
そのまま炭火の上へ! 割られても火の上でも動いてる!<(lll゚Д゚)>キャー

あっという間に美味そうに焼き上がりましたよぉ♪
新鮮豆アジのから揚げと、キリンフリーと一緒にいただきま~す♪

これがまた美味いの何の! ボリューミーな身はプリップリ!
エビミソは旨み凝縮! 調味料は絶対に使いたくない美味さですよ☆

お祭り終盤ということで、伊勢えびはもういないかもと心配しましたが、
青空の下、無事にありつけて良かった良かった♪

きれいな砂漠と青空と、心地よい海風、そして焼きたての新鮮伊勢えび。
なかなか贅沢な秋の休日の朝だったのでした♪

午後は予定があったので、残念ながら食後は早々に御宿を出発。
テラス席ワン同伴OKなお店もあるようで、次回はゆっくり行ってみたいです。

10 件のコメント:

こまちママ さんのコメント...

ポリーさん砂浜を暴走…じゃない☆ダッシュでとっても楽しそうですね(^▽^)
朝『早く』から美味しいもの目指しておでかけとは、私と同じにおいがプンプン(^皿^)
それにしても伊勢エビおいしそうで、10月までとは残念☆来年は私も行ってみたいと思います!…忘れちゃうので9月頃にまた行って、ブログアップしてくださいね♪
(↑あくまで他力本願な私)

てーる父 さんのコメント...

御宿海岸爆走いいですね・・・

御宿に来られる時は連絡いただければ、
当家から5分程度には爆走海岸だけでなく、普段、殆ど無人の運動公園(てーると私のディスク練習場場所)がありますので、是非声かけ下さい。ワン達、ヘロヘロになるまで遊べること間違いありません。
PS.マザー11月大会出場決定しました。
   練習時間は殆ど取れませんが、てーる   と一緒に家内で鼻パックンでイメージ
   トレーニングしています。 

Polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
暴走できる砂浜とおいしいものは、
やっぱり朝に限りますね☆
ただ、こまちママさん基準の『朝早く』だと、
早過ぎて伊勢えび祭りの準備もまだかもなので、
ポリー家基準をオススメしますよ!

焼きたての新鮮伊勢えび、超美味かったです♪
ちゃんとイベント日を調べて行けば、
伊勢えび汁の無料配布なんかもあるらしいので、
来年はぜひ狙いたいですね~☆
忘れずに行ってブログアップできたら、
お礼に伊勢えびのお土産なんて、
別にいいですってば!

Polly さんのコメント...

てーる父さん、コメントありがとうございます!
外房の海はキレイで良いですね♪
我が家も海は近いんですが、きたなくて。。
そちらにはディスクで遊べる公園もありますか!
今度行く時には、連絡させていただきますね☆

我が家もポリーさん&ポリーママペアが、
マザーカップ11月大会出場決定です☆
また会えますね!
また見事なプレー、期待してますよ(^o^)/~。
テール君の鼻パックンも是非見てみたいです!

ちゅんちゅる さんのコメント...

行ってきたんですね~♪
ウチの庭が草ボーボーじゃなかったらご一緒したかったです
私の別腹は伊勢海老ですから(笑)
大好物なんです^^

Polly さんのコメント...

ちゅんちゅるさん、コメントありがとうございます!
やっぱり伊勢えび食べたくて、
我が家だけでしたが行ってみちゃいました☆

こんな贅沢な食べ方したことありませんでしたが、
本当に美味かったですよ!
大好物ならこれはタマらないはず☆
お祭りはきっと来年もやるんじゃないでしょうか。
今度はぜひ一緒に行きましょう(^o^)/~

PA-Chan さんのコメント...

なんと伊勢えび祭りとは、贅沢なお祭りですね。
お刺身でもいけちゃう新鮮な活伊勢えびをその場で焼いて食べられるなんて幸せ~。
プリップリで、やっぱり海の幸は良いですよね。

ポリーちゃんも貸切の浜辺で一杯走れて良かったね。

Romi さんのコメント...

こんばんは。
御宿!ルナの誕生日(8/6)にお泊り旅行で
行きましたよ♪
その時は暑くて砂浜を走ったりはできなかったのですが、
今はちょうど良い時期ですね。
伊勢えびもおいしそ~。
ポリーさんの顔の近くでパパさんが「あーん」って・・・。
ポリーさん、ヨダレが出ちゃっていませんでしたか?(笑)
ポリー家のお出かけは早朝から1日たっぷり満喫されることが多いですか?
我が家は出かけるまでに時間がかかるので、
結局いつも近場にしか行けません(泣)

Polly さんのコメント...

PA-Chanさん、コメントありがとうございます!
伊勢えびなんて贅沢ですよね~。
私なんか、生まれてから数回しか
食べたことがないんじゃないかという気がします。
お店の人に「ちょっと高いなー」と言ったら、
「A級グルメですから」って返されちゃいました☆

ポリーさんも浜辺を楽しんでましたよ!
家の近所の海と違って砂も水も本当にきれい♪
いつもこんなところで遊べたら良いのになぁ。

Polly さんのコメント...

Romiさん、コメントありがとうございます!
お泊り旅行ですか!良いですね~。
後ほど楽しみに、当時のブログ記事を
読みに行かせていただきます♪

伊勢えび、本当に美味かったです~。
ポリーさんは食べ物の前では常にヨダレが
水道状態ですよ☆

我が家は、ポリーさん以外は朝が弱く、
予定のない休日などは、朝ごはんを食べ終わると
もう夕方ですよ。終わっちゃってますね☆
この日も、我が家的には「朝早く」行きましたが、
一般的には普通な時間だったかもしれません♪