2010年1月14日木曜日

青空のアジリティ

快晴の土曜日、今年初めてのアジリティレッスン☆
先にレッスンを終えたルーシー君が、
花籠を持ってポリーさんの応援に来てくれました。

ルーシー君、おっとり屋だけどおいしいものには目がなく、
ポリーさんと一緒にナイトちゃんのママさんにおねだり。
ポリーさんは今からレッスンなんだから食べ過ぎないよーに!

ポリーさんはナイトちゃんのママさんにゾッコンです。
この日はナイト家のルークちゃんと挨拶させてもらいました。
今度一緒に練習してね。

レッスンはいつも通り服従からスタート。
写真はポリーママがいろいろ動き回っても大人しく待つ練習。
外でも、訓練所や家の中と同じくできるように頑張ってます。

後半はアジリティレッスン♪
最近、バーの高さをミドルに下げてもらい、ほとんど拒否なし!
良い感じです。後はとにかく私のハンドリングが課題・・

この日のアジリティは、
フレンチのチータン君と一緒に練習させてもらいました。
パパさんの言うことを本当によくきくチータン君。すごい!

ポリーさん、スラロームも大分理解できてきました。
リズムに乗せられれば後2~3本でクリア、というところ。
もう少しだ!

雲一つない青空の下、本当に気持ち良く練習できました。
様子をちょっと手間をかけて動画にまとめてみちゃいました。
是非ご覧下さい。写真より練習の雰囲気を出せた気がします。


下手っぴーでも楽しそうでしょう?
春まで仕事がとんでもなく忙しいのですが、
青空のアジリティで心の洗濯をしながら頑張っていきたいです。


と、ノンキな記事を書いた翌日、
テトラ落下事故を起こしてしまいました・・
皆さんには大変ご心配をおかけし、申し訳ありません。
現在のポリーですが、座り込む仕草もなくなり、
見た目には以前と変わらず非常に元気です。
今度の週末、セカンドオピニオンとして、
ちょっと大きな病院で診てもらう予定です。
あと、サプリについて沢山の情報をありがとうございました。
いただいた情報を参考に、使うものを選びたいと思います。

アジリティなどの運動は、回復後に様子を見ながら、
ちょっとずつ再開していけたらと思っています。

4 件のコメント:

vivimama さんのコメント...

この前の事件の前だったのですね、、
どうしてらっしゃるかと心配していました。

セカンドオピニオン…重要ですね
特に 獣医さんはものいわぬ動物相手
ウチの前の子も経験や諸条件により
様々な診断を下された経験があります。

この日記のように元気にアジリティが出来るように
なるといいですね、、。

どうかお大事になさって下さい。

ななママ さんのコメント...

ポリーさん、その後どうですか?
セカンドオピニオンは必要かもしれないですね。
獣医さんによっても判断が違うことがありますし(初代の犬でそういうことがありました・・・)
なんでもなければそれでいいですしね。

ところで、動画、すごくいいですね~♪
曲も合ってますよね
主人と「飛べ!ポリーさん! 頑張れ!ポリーさん!」と言いながら、楽しく見させて頂きました。

お仕事お忙しそうですが、しばらくいいお天気のようですので、青空アジやお散歩でいい気分転換して頑張ってくださいね。

PS: 我が家のパソコンが、ようやく修理から戻ってきました。原因がはっきりしていないのでまだ不安はありますが、これでパソコンでポリーさんのブログが見れて嬉しいです♪

polly さんのコメント...

vivimamaさん、コメントありがとうございます。
ワンはどこが痛いとか自分ではハッキリ言えないので、
診断はそのぶん難しいですよね。
気になる場合にはセカンドオピニオンは
やっぱり大事だと思います。
次の記事に書く予定ですが、
ポリーさんはもうすっかり元気です。
ご心配おかけし、申し訳ありませんでした。
今後は今まで以上に十分気をつけていきます。
これからもよろしくお願いします。

polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます。
次の記事に書く予定ですが、
ポリーさん、今はもうすっかり元気です。
セカンドオピニオンを受けて、
安心することもできました。

動画を褒めていただき、ありがとうございます!
曲にも合わせて手間をかけた甲斐がありました♪
このコメントをいただけただけでもう満足です☆

どうかなな家のPCがこれからも元気でありますように!