2010年1月26日火曜日

そりゃもう大騒ぎ

近所の海岸での、月に一度のしつけ教室。
最近、運動控え目でストレスがたまっているポリーさん、
輪をかけて落ち着きがなく、そりゃもう大騒ぎ☆

黒ラブのティティちゃんとチャイちゃんが教室初参加。
これから一緒に頑張っていきましょう!

ティティちゃんとチャイちゃんの特別練習をしている間、
他のメンバーは先生からそれぞれ課題を指示され、自習。

ポリーさんはコマンドにもっと素早く反応する練習。
暴れ回りたい気持ちが溢れ出て止まらず、全然ダメ☆

サンタ君はパパさんが離れても大人しく待つ練習。
落ち着いてて、かなり良い感じにできてましたね。ヤタ!

教室終了後、KELでランチ新年会。
人間16人、ワン13頭でお店の一角を占拠☆

ポリーさんは、教室では絶対に見せない100万ドルの笑顔で、
食事中の先生をガン見してました♪
先生は100万ドルの笑顔などヘッチャラでスルー☆

みんな、ほとんど暴れたり吠えたりせず、
とても行儀良くできたと思います。
また今年一年、みんなでがんばっていきましょう。

おまけ:

ランチ新年会の後、
ポリーさんは訓練所で服従訓練とアジリティレッスン。
服従訓練では暴れるわ吠えるわ、そりゃもう大騒ぎ☆

打って変って、テトラ後初のアジリティは非常に良い出来。
私のハンドリングが非常に悪い出来だったにも関わらず!
運動不足によるストレスから解放されたのかもしれません。


先生からは、アジリティは量を減らし、
質の高い練習をしていきましょう、と言われました。
良かったね、ポリーさん♪

それにしても、しつけ教室と訓練所のダブルヘッダー、
何気に初めてだったんですが、ちょっと無茶でした。。
「そりゃもう大騒ぎ☆」にヘトヘトです(>_<)。

10 件のコメント:

まなママ さんのコメント...

ポリーちゃん、元気そうで、良かった!!
アジリティは、バーの高さを低くしてやることも出来るから、無理しないで、できるといいですね。
これからも、いっぱい、いろんなことを楽しんで行けますように。

チュンチュル さんのコメント...

ポリーちゃん元気そうですね!よかった!!
やっぱり運動を制限しているとストレス溜まるんですよね
だからアジはとっても楽しかったんじゃないかな?!
やっぱりボーダーは動きたいのでしょうね~

サンタ・ママ さんのコメント...

日曜日はお疲れ様でした。
お二人に大変な思いをさせてしまい申し訳なかったです…
でも、新年会は短い時間だったけど、みんなたのしめたようで何よりでしたね。

ポリーさんは、元気そうだったし、アジリティもできて楽しめたようでよかった^^

ななママ さんのコメント...

ポリィさん、元気そうで安心しました(^-^)
ななもそうでしたけど、お散歩が物足りないとストレス溜まるんですよね~

教室の仲間と先生と一緒にドッグカフェっていいですね!
それもトレーニングですよね。

それにしても青空教室とアジの練習ってすごいなぁ~
犬も飼い主もぐったりですね(笑)
でもポリィさんが楽しそうな顔見たくて頑張れるのかも♪

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです。
大豆と小豆の飼い主です。
覚えてますか?
偶然以前セミナーでの記事
見つけてしまいました。
懐かしいです。
訳あって今は行ってませんが
小豆はディスクに
大豆はアジりティーに
がんばってます。
またどこかでお会いしたら
よろしくです。

polly さんのコメント...

まなママさん、コメントありがとうございます!
ポリーさんは以前と変わらず非常に元気です!
アジリティ、ご指摘の通りでして、
今回先生がバーをかなり低くしてくれました。
おかげで以前よりスピードが出て
私はテンテコマイ(^^;)・・
これからも、体に負担が少なく、
でもストレスを十分に解消できる楽しい遊び、
考えていきたいと思います。
水泳は・・まな先生、ご指導よろしくお願いします!

polly さんのコメント...

チュンチュルさん、コメントありがとうございます!
運動を制限してから、家の中での様子は
あまり変わらない感じなのですが、
外に出たときの暴れっぷりが次第に激しくなり、
やはりストレスは溜まっているんだと思います。
今度、ランでポリーさんの爆発に付き合って下さい!

polly さんのコメント...

サンタママさん、コメントありがとうございます!
しつけ教室と新年会、お疲れさまでした。
教室、サンタ君はすごく良く出来てましたね♪
新年会は幹事の我々が不甲斐なく、
ドタバタしてしまい大変失礼しました・・
ポリーさんは、あんな調子で非常に元気です!
今年もまた一緒に遊んだり教室で頑張ったり、
やっていきましょうね。

polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
ポリーさんは元気すぎるほど元気ですよ~。
ななちゃんとピース君、
ポリーさんのストレス解消に付き合って下さい!

しつけ教室では路上訓練のときに
コーヒーを飲む飼い主の足元でワンを待たせる
練習をやっています。
今回はその成果お披露目会にできたかもです♪
しかし、アジリティもよく出来たとは言え、
私とポリーママは帰ってきてかなりグッタリでした・・
ポリーさんは・・これくらいでちょうど良かった!?

polly さんのコメント...

大豆・小豆ファミリーのみなさま、
コメントありがとうございます!
このブログを見つけていただけて嬉しいです♪
実は、ななママさんのmixi日記へのコメントで、
お名前はよく見かけておりました(^^;)。
これからも何卒よろしくお願いいたします。

我が家は、ディスクやアジリティを、
かなり中途半端にがんばっています(^^;)。
またどこかでお会いできそうな予感がしますね!
その時にはよろしくお願いします!