2009年12月12日土曜日

七里川渓谷

カヌーを楽しんだ後は、雨が降ってくるまで紅葉狩り。
去年、全く下調べをせずに初めて亀山湖に来たときは
見ごろの紅葉をあまり見れなかったので、リベンジ!

亀山湖やすらぎ館で観光マップをゲットし、
近くの七里川渓谷がきれいそうなので行ってみることに。
小さな川沿いの細い道を行くと、河原に紅葉した木が!

車をおりて河原を散歩してみました。
ポリーさん、おでこにモミジのアクセサリー☆

つり橋があったので渡ってみました。
紅葉はもう1週間くらい早くてちょうど良かったかも。

でも、つり橋の袂はモミジの絨毯で見事でした。
観光マップによれば、そのまま歩いて行くと
「樹齢千年の大紅葉」があるらしく、行ってみました。

しかし、ケモノ道はどんどん細くなり、やがて消滅しても、
それらしいものは見当たらず・・遠くに見えた小さなモミジを
「樹齢千年の大紅葉」ということにして帰ってきました。

車に戻ったところでちょうど雨が降り出し、紅葉狩り終了。
亀山湖に戻って温泉に入り、湖畔亭というお店でランチ。
何とこれ、ブラックバスのフライです!初めて食べた!
まずいという噂を聞いていたんですが、揚げたてで美味でした。

というわけで、カヌーに紅葉に温泉にブラックバス、
短い時間で結構いろいろ楽しめた休日でした。

ポリーさんは寒中水泳もやったしね。
でも、次の機会にはカヌーで大人しくしていて下さい。

6 件のコメント:

ジャックママ さんのコメント...

ポリーちゃん、たくさん楽しい所に連れ行ってもらって
大満足な一日でしたね!
カヌーって、千葉でも出来るところあるんですね!
私もやってみたいと思ってるんですが、
パパが反対らしくて未だ実現出来ておりません(T_T)
それにしても、ご飯美味しそう♪
「樹齢千年の大紅葉」が発見できなかったのは残念だけど、
美味しいご飯と温泉を満喫できて,
充実した休日でしたね☆彡
うちも、どこかへ行きたいわ~!

ななママ さんのコメント...

ポリィさん、紅葉のアクセサリーかわいいよ~♪
千葉もいろんなところがあるんだなぁ、とあらためて思います
「樹齢千年の大紅葉」、多分アレなんですよ(笑)
もう冬に向かってますが、ポリィさんブログでもう一度秋を楽しめた気がします。

polly さんのコメント...

ジャックママさん、コメントありがとうございます!
カヌー、千葉でもできたんです~。
亀山湖は波風穏やかだし、
インストラクターさんも親切でしたよ、パパさん☆
ブラックバスのフライもおススメしときます♪
ジャック家のドライブには
物足りない距離かもしれませんが、
逆にお手軽に行けるので、是非どうぞ!

polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
千葉も実はいろんなところがりますねー。
神奈川と比べちゃうとあか抜けないですが(^^;)。
「樹齢千年の大紅葉」やっぱりアレですか?
気になって帰宅後にWebサーフィンしたのですが、
まったくヒットせず・・
ホンモノの発見はなな家の皆さんに任せました!

リシェクリママ さんのコメント...

お天気心配してましたが、カヌー後は紅葉狩りもできて、たっぷり遊べたようで良かったですね♪
カヌー、我が家もやってみたいけど、3頭はやっぱり難しいですよね???
でも、千葉とは知らなかったーーー!!
機会があったら行ってみたいです♪

polly さんのコメント...

リシェクリママさん、コメントありがとうございます!
朝は運よく晴れていて楽しめました♪
カヌー、確かに3頭はちょっと狭いかもですが、
リシェクリトットなら仲良く乗っていられるかも!
そんなに遠くないので、
機会があったら是非行ってみて下さい☆