2009年12月19日土曜日

TOKYOクルーズ

ポカポカ陽気だった先週の土曜日。
ちょっと時間ができたのでTOKYOクルーズに行ってきました。
ポリーさん、週末は2週続けて水の上。

昔、造船所だった場所に作られたショッピングモールの、
造船所名残りのドックから出発です。
人間1000円、ワン500円、45分間の東京湾周遊、スタート。

船は室内もきれいでしたが、
せっかくのポカポカ陽気、外で景色と海風を楽しむことに。
ポリーさん、エンジンの音と振動には割とすぐに慣れました。

出発してすぐに晴美大橋、高さは20mくらいあるはず。
でもポリーさんはぶつかる気がしたんでしょうか、
怖々と頭を下げての通過です(^^;)。

続いてレインボーブリッジ。
高さ約50mのこちらは平気なようでした。だは~☆

大きな貨物船とすれ違い。
小さな周遊船はちょっと揺れたけど、ヘッチャラです!

お台場の船の科学館の近くまで行って引き返してきました。
東京タワーをバックに記念撮影してみたつもり・・

ボーダーを飼っているという乗務員のお姉さんが
ポリーさんをかわいがってくれました。
お姉さん、ありがとうございました!

というわけで、クルーズはあっという間に終了し、
ショッピングモールに帰還。
良い天気の中、のんびりした時間を楽しめました。

で。最後の写真は、帰還したポリーさんのバックに、
私の職場を入れて撮ってみたものだったりするのでした・・

5 件のコメント:

ななママ さんのコメント...

TOKYOクルーズは犬も乗れるんですね~
お天気が良くてとっても気持ち良さそうですね♪

晴海大橋で頭下げてるポリーさん、かわいい♪
パパさんの会社は豊洲ですか~
豊洲のドッグランに行ってみたいと思いつつ、まだ行けてません・・・

匿名 さんのコメント...

クルージングいいですね~
なになに犬も乗れるんですか???
知らなかったー
今度乗ってみたいわ

ここは豊洲のあそこでしょ?!
ここでお仕事されているんですか~!!

チュンチュル さんのコメント...

すみません、、、上のコメント名前を入れ忘れました。
チュンチュルです

Polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
晴美大橋でのポリーさん、おかしかったです。
隅田川の水上バスとか乗せたらどうなるかな・・
ここのドッグランはボーにはちょっと狭いかも。
でも、ワン同伴OKのレストランの料理はおススメ☆
最近は平日休日問わず、下手をすれば終電後でも
この辺りにおりますので、
いつでもお声掛けください(^^;)・・

Polly さんのコメント...

チュンチュルさん、コメントありがとうございます!
クルージング、犬も乗れました☆
私達は周遊にしましたが、
お台場や両国への水上バスにも乗れるようです。
天気の良い日にお楽しみ下さい♪
私は最後の写真でショッピングセンターの後ろに、
ニョキっと頭を出しているやつの中に、
ずーっとカンヅメになっています(^^;)・・