2009年11月6日金曜日

マザーカップ10月大会~競技編

遅ればせながら、
マザーカップ10月大会でのポリーさんの活躍をレポートします。
今回、ポリー・ママは抽選漏れのため私だけ出場。

午前中、雨と霧の中での1R。
ヘボヘボなスローばかりで「1・1・1・1・1」の5pt(ToT)。
レトリーブできただけ、ビリだった4月大会よりマシか・・

5月大会で、同じように1Rヘボヘボだったポリー・ママ。
昼にゆぱ父さんにアドバイスをもらったところ、
2Rできれいに投げ、初キャッチを決めたことを思い出しました。

2R1投目、私も見習ってそのアドバイスを心掛けたところ、
ディスクが平らに真っすぐ飛んで行った!
ポリーさん、これを見事にキャッチして4ptゲット☆

私にとっては3月大会以来のキャッチ成功、嬉しかったです♪
が、2~4投目はいつも通りのヘボヘボスロー(ToT)・・
やっぱり、日頃の練習なしにうまくはいきませんよねー。

残り秒数がアナウンスされての5投目。
最後の集中力で?もう一度ディスクを平らに投げられ、
ギリギリ4ptキャッチ成功!ポリーさん、よく頑張った☆

2Rは「4・1・1・1・4」で11pt。
合計16ptでチャレンジ男性クラス28ペア中18位の成績でした。
ビリ脱出の目標達成!もう思い残すことなしです。

うちに来たばかりの頃は、
ディスクなどにはまるで興味がなかったポリーさん。
突然ディスクを追いかけたあの日を思い出します。

あれから2年。相変わらず投げ手はヘボヘボだけど、
ディスクはすっかり一緒に遊べるアイテムになりました♪

こうしてポリーさんと一緒に遊べるのは、
何とも幸せな時間だなーと感じたマザーカップ10月大会でした。

11月大会は町内会の仕事があるため、
ポリー家の今年のマザーカップはこれにて終了。
来年はまた良い天気の中、みどりの広場でやりたいです。

6 件のコメント:

ゆぱ父 さんのコメント...

やっとUPしましたね~
待っておりました!!
キャッチよりも、1Rで5投できるスムーズな
受け渡しが出来ることがすごいと思います。
(ユパと私は4投しか出来ないですから・・)
ポリーさんはパパさんやママさんと遊ぶことが
本当に楽しいんでしょうね~
この信頼関係がれば、次回はもっとキャッチ出来ますね!!

polly さんのコメント...

ゆぱ父さん、コメントありがとうございます!
今回も、ゆぱ父さんのアドバイスのおかげで
とても楽しい大会にできました。
これを毎日練習すれば良いんですけどね(^^;)。。
1R5投は上出来でした。
ポリーがドロップを素直にできるようになってきたこと、
私がディスクを投げる距離が短いことが
要因でしょうか(^^;)。
後、会場がキャンプ場でギャラリーが
少なかったことも大きな要因です。
ギャラリーが多くても私に集中してもらえるよう、
信頼関係も高めていきたいと思います!

nana さんのコメント...

あ~~見たかったです~(涙)
ポリィさんのジャンピングキャッチもかっこいいし、パパさんが「よく頑張ったね~ポリィさんえらいよ~」って両手を広げているところにじぃ~んとしちゃいました。

ユパ父さんも書いていらっしゃいますが、5投できるのもすごいですよ!
ほら、うちは1投目勝負ですから(汗)

また大会でお会いできますように♪
お疲れ様でした!

リシェクリママ さんのコメント...

ポリーちゃん、最初の大会に比べると、ホントに成長しましたね(*^_^*)
これもパパママが諦めずに頑張って練習した成果ですね\(^o^)/素晴らしい~
11月大会ご一緒できないの残念ですが、また来年よろしくお願いします♪♪♪

polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
ポリーさんのジャンピングキャッチ、
褒めていただいてありがとうございます♪
5投は本当に上出来でした☆
私は1投勝負のななちゃんも大好きですが(^^;)、
ななちゃんはスピードもあるので、
いずれ5投も余裕でできるようになっちゃうのでは!?
ピース君とのダブルエントリーで
またご一緒できるのを、楽しみにしています。

polly さんのコメント...

リシェクリママさん、コメントありがとうございます!
最初の大会に誘っていただき、以来、
ポリーさんの全出場を見てきて下さったリシェクリ家。
成長したと言ってもらえて本当に嬉しいです☆
成長したのはポリーさんだけで、
人間はまったくと言っていいほど変わっていなませんが(^^;)。
また来年の大会でもよろしくお願いします!