2009年11月30日月曜日

ポリーさんのお出迎え

ポリーさんのお見送りの様子は以前レポートしましたが、
お出迎えの様子はどうでしょうか。

私がポリー・ママの携帯に帰るメールを送り、着信音が鳴ると、
ポリーさんは私の帰宅を察知して玄関にスタスタ歩いて行き、
私を出迎えるスタンバイに入るそうです。

帰るメールじゃないメールに反応し、
勘違いをしてスタンバっちゃっうこともあるそうです。

私はその姿を見ることはできないわけですが、
そんなポリーさんを想像すると嬉しくなります。

が。

この後、実際に帰宅して玄関のカギを開けた瞬間、
ポリーさんは番犬の本領発揮。
 ポリーさん:「アオーッ!ワンワンワンッ!ワンッ!!」
 私:「うるさーいっ!」
毎晩、丑三つ時の住宅街に響き渡る二人の大声。
私が直面する現実は、ちっとも嬉しくないわけであります。
何故スタンバっているのにこうなるんでしょう。

でもその後、
黄色い声を出しながら、私の周りを飛び跳ねて回る姿を見ると、
やっぱり嬉しくなるわけであります。

12 件のコメント:

vivimama さんのコメント...

愛犬の出迎えは嬉しいものです。
丑三つ時まで起きて待ってるポリーさん
vivimamaは見習わなくてはいけないかも。。
丑三つ時はすでに瀑睡中かも(反省) 

家では ママの出迎え時は
何故かうなり声はなしです。

パパの出迎えは
帰るメール無しなので
パパチャリのキ〜ッてブレーキ音で玄関直行
しっぽふりふり
「ウッッォ〜〜ン〜〜〜〜」と、
この瀟酒な?姿のどこからって声で迎えます

パパの「ただいま。。」のトーンにより
すぐまたケージに戻る
とってもKYな viviです。

ポリーちゃん
家族ので迎えってホント大変よね〜
vivi

Yuriko さんのコメント...

かーわいいねぇ、ポリィちゃん。忠犬ハチ公みたい。最後に吠えるところはちょっと違うけど(笑)

うちのエディーは裏に住む私の友達一家が大好きで、メール受信音がしたり、私が電話を切ったりすると、彼らの家に行く気満々で裏庭のドアの前に座ります。

サンタ・ママ さんのコメント...

我が家もパパのお出迎えは全く一緒(苦笑)

会社を出るときと、たまーに着く直前にメールがくるけど、だいたいの時間になるとスタンバリングOKで、鍵が開いた音で
「アウォウォウォウォーーーーーー!」
と叫び走って行きます…
で、パパの姿を見ると一転、お尻がちぎれるんじゃないかとゆーくらい尻尾をふり、すり寄って、〆はご存知のID確認…(^^;)

うちも帰宅が遅いので、どれだけ響き渡っていることやら…
5歳になるとゆーのに、これだけは一向に変わらない行動です。

チュンチュル さんのコメント...

お出迎えでスタンバッて居てくれるなんて
なんて羨ましい光景なんでしょう!!
いいですね♪

ウチはマコさんの時は玄関の音でRUNもAZUもハイテンションでお出迎え♪
AZUはキャンキャンいってます・・・うるさいくらい

私の時は・・・シーンとしてます(泣)
かろうじて2匹のシッポは揺れている感じです・・・・

リシェクリママ さんのコメント...

一緒♪一緒♪
我が家の場合は、パパが門扉を開ける音で「ワオーン!!」、ホントにうるさい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
なので、私が先に玄関にスタンバってます(笑)
そうすると、おとなしく玄関で一緒に待っていられるんですよね~
でも、パパの帰宅時間が遅い時は、私早く寝たいのに・・・
あの声に起こされると思うと、なかなか先に寝れません((+_+))

ななママ さんのコメント...

かわいいなぁポリィさん♪
時々、間違えてスタンバッちゃうとこも(笑)

ななも「パパ、ただいまするよ」っていうと嬉しそうに玄関までいきます。
鍵を開けると「わん!」と一声吠えて、あとはスリスリ
最近は、ピースと一番の座を奪い合ってます^^;

polly さんのコメント...

vivimamaさん、コメントありがとうございます!
ポリーさんも基本的には爆睡してますよー。
気配や物音ですぐに目を覚ますみたいです。
viviちゃんのパパさんお出迎えは、
尻尾フリフリで嬉しい雄叫びなんでしょうね!
本当に、viviちゃんやポリーさんにとっては、
家族のお出迎えは大事な仕事なんだと思います。

polly さんのコメント...

Yurikoさん、コメントありがとうございます!
本当に、出迎えスタンバイまでは良いのに、
最後の最後でひっくり返してしまうのは、
何ともポリーさんらしい。忠犬はほど遠い・・
エディーはお出かけスタンバイですか!
それもまたcleverでcuteで良いですねー♪

polly さんのコメント...

サンタママさん、コメントありがとうございます!
サンタ君は時間でスタンバイですか。スゴイ。
振りちぎれそうな尻尾フリ、良いですねー☆
そんな仕草ですり寄って来てもらえたら、
仕事の疲れもちょっとは取れますもんね。
遅い時間の雄叫びは、共通課題ですね・・
一緒にゆっくりじっくり、がんばりましょう。

polly さんのコメント...

チュンチュルさん、コメントありがとうございます!
RUN君、AZUちゃんのハイテンションお出迎えも
私には羨ましいですよー。
ポリーさんのスタンバイ後の吼えは、
明らかに威嚇吼えなので(^^;)・・
チュンチュルさんお出迎え時の、
かろうじて揺れている尻尾・・
何を考えているのか、二人に聞いてみたいです☆

polly さんのコメント...

リシェクリママさん、コメントありがとうございます!
出迎えの時、何であんな大きい声なんでしょうかね~。
我が家も、ポリー・ママが一緒にスタンバる時は、
ポリーさんの吼えも「ォゥ・・ォゥ・・」くらいです。
ただ、最近は私の帰りが遅いことが多く、
大抵つぶれてしまっているポリー・ママは、
ポリーさんの大声で起こされちゃってます。
本当に同じですねー(^^;)。

polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
勘違いスタンバイをしている姿をメールで見たとき、
本当にかわいいなーって思いました♪
ななちゃんの「わん!」はきっと
「お帰りなさい!」ですよねー。良いなー。
ポリーさんのは多分、
「誰!?パパなの!?本当に!?誰ー!?」
って感じだと思います。毎日、毎日・・
ピース君とのお出迎え競争も微笑ましいです☆