2015年10月29日木曜日

サッカーと風の町

雲一つない秋の休日、ポリーさんは久しぶりにアントラーズのユニフォームを着て、
サッカーと風の町、鹿嶋に遊びに行ってきましたよ☆

町を上げての鹿嶋まつりと、スタジアム開放イベントOPEN STADIUMの同時開催♪
お祭り騒ぎに、ポリーさんも子供たちも大ハシャギ!

鹿嶋まつりでは、犬のしつけ方教室とかもやっていて、
最近遊んでばかりで勉強不足も甚だしいポリーさんにも、参加してもらいました。

散歩の引っ張りが相変わらずなポリーさんですが、こういう時だけはよく出来る。
ズル賢さも相変わらずです☆

スポーツチャレンジコーナーでは、ポリーさんはキックターゲットに釘付け!
女の子が蹴ったボールがターゲットに吸い込まれるのを、全力で阻止しようとしてた!

そういうルールじゃありません、と叱ったら、ものすごいダダをこねてました~。
本当は普段裸族なのに服を着せられ、脱ぎたくて悶えてただけですが☆

それから、たくさんの出店の一つ一つで、相変わらずのおねだり。
そしたら、どら焼き屋さんで頑固おやじさんがムスっとしたまま大きな試食をくれた!

焼きたてのカステラに、上品な甘さのあんこがたっぷり、超絶に美味で即購入♪
ちなみに水戸の銘菓の老舗、あさ川の出張実演販売でした☆

昼飯はB級グルメ選手権会場を考えていたのですが、ものすごい人出に断念(ToT)。
ここは朝飯を抜き、空いていた朝のうちに楽しむべきでした(ToT)。

途方に暮れてスタジアムの周りを歩いていたら、いつの間にかカフェが出来ていた!
ハワイアンカフェMAHALO、しらすパスタ?焼きそば?でお腹を満たせて一安心♪

午後はポリーさんに車で待機してもらい、OPEN STUDIUMへ。
J1ベストピッチ賞に輝いたこともある美しい芝生に降りれて感激!

選手たちのトークショーも楽しかった♪ 4年前にポリーさんにツっこんでくれた中田氏、
今はクラブ運営スタッフですが、バッチリの司会っぷりでしたよ♪

なぜ優勝争いも佳境のこの時期にあえて、こんなことをやっているのか、
理由にご興味のある方はコチラをご覧ください。

というわけで、サッカーと風の町を満喫したポリー家でした。
アントラーズ、目指せナビスコカップ優勝&2ndステージ優勝&チャンピオンシップ優勝!

0 件のコメント: