2014年8月7日木曜日

真夏の夜の夢

夏休みにタイに帰国した同僚がお土産をたくさん買ってきてくれました!
ポリー・ママにはスカーフ、私にはムエタイパンツ、ポリーさんにはドリアンのスナック!

それはさておき、先週末の夜はポリーさんを家に留守番させてイオンモールへ。
昨年まで近所の海岸で見ていた隣町の花火大会を、今年はここから見たのです♪

今年は隣町の花火大会と同時に、近所の海岸でポリーさんの町の花火大会も開催☆
私達は左右に見れて最高でしたが、ポリーさんはステレオの爆音で大変だったかな~♪

翌日は夕方からポリーさんと、そしてロックー・ママさんも一緒にイオンモールへ。
オクトーバーフェスト2014でジャーマンビールを楽しみましたよ!

会場ではお子様、おじさん、おばさん、姉ちゃんが次々にポリーさんをワシャワシャ。
みんなに大人気だったけど、ポリーさんが好きなお兄ちゃんがいなくて残念だったねー。

ヒゲの長い外国人のおじいちゃんは、ポリーさんに枝豆を「皮ごと」くれちゃって、
ポリー・ママなんか浮浪者かと疑ってましたが、

ドイツ楽団の賑やかな演奏が始まって見てみたら、おじいちゃんは楽団メンバーだった!
ロックー・ママさんとポリー・ママも一緒に大盛り上がりしてましたよ♪

ビールと音楽を十分に楽しみ、ロックー・ママさんを帰りのバスまで送りに行ったら、
楽団メンバーもバスを待ってた! おじいちゃんは「Polly is my friend」だって!

途中までバスで帰るポリー・ママが徒歩で帰るポリーさんに「また後でね」と言ったら、
おじいちゃんも「マタアトデネ」って真似してました♪

ドリアンのスナックに、ステレオの爆音に、たくさんの人からのワシャワシャに、
皮ごと枝豆。ポリーさんには奇妙な夢のようなことが続いた真夏の夜だったのでした☆

2 件のコメント:

ロックーママ さんのコメント...

オクトーバーフェスト、楽しかったですね〜
久々にハッチャケました(*^^*)

ポリーさんは子供、おじいちゃん、おじさん、おばさん、お姉さん、お兄さんと、みんなの人気者ですね。
ポリーさんには引き寄せられる何かパワーがあるのかしら?

ドイツ楽団のおじいちゃんはビックリしましたね☆
まさかの正体でした。

この日は「ポリーにびっくり!」&「おじいちゃんにびっくり!」の楽しい日でした〜

Polly さんのコメント...

ロックーママさん、コメントありがとうございます!
オクトーバーフェストは思いのほか楽しかったですね☆
また一緒に行きましょう♪

ポリーさんはヤンチャな人には割と人気があるんですが、
今回、酔っぱらいにも人気があることがわかりました!
犬イベントでもないのに、
これだけたくさんの人にかわいがってくれるとは、
私達もちょっと驚きでしたよ。

ポリーさんに皮つき枝豆を食わせてたおじいちゃんが、
ステージで演奏しているのを見たときは、
本当にびっくり! まさしく真夏の夜の夢でした!